つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

子連れにおすすめ旅行その3 ホテルエピナール那須のおすすめアクティビティ! 

那須旅行3日目

1日目はこちら

myamchang.hatenablog.com

2日目はこちら

myamchang.hatenablog.com

早起きして、お風呂に入ってから

朝ごはんへ

朝もブッフェはめちゃくちゃ混むので早めに行くのがおすすめです

 

帰りも高速バスがホテルまで迎えにきてくれるので

3日目はホテル内でのんびり過ごすことにしました

 ちなみに、チェックアウト後も温泉やプールに入ることができます

 

我が家はやってみたかったツリートレッキングへ! 

 本当は身長120cm以上からで娘は107cmほどしかなく、

仕方ないので他のアクティビティにしようかなーと思っていたのですが

行ってみたら

「本人がやりたい気持ちがあって、親が同伴するなら大丈夫だと思いますよ」

と、チャレンジさせてもらいました

ハーネスの使い方を習っていざ、チャレンジしてみると

娘も怖がることなくスイスイ出来てました

 ハーネスの金具を移動させる時だけ、親が手伝いましたが

負けず嫌いの娘は一番早いぐらいのスピードでした 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ホテルエピナール那須さん(@epinard_nasu)がシェアした投稿 -

 

 ハーネスをつけて木々の間を渡り歩くアトラクション


森の住人になろう!「ツリートレッキング」a

 

 

広い敷地内には

2〜5歳のお子様にぴったりのストライダーのコースもあり

宿泊者はコース使用料無料 

ストライダー、ヘルメット、肘膝パット、グローブのレンタルもあるそうです

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ホテルエピナール那須さん(@epinard_nasu)がシェアした投稿 -

 

 他にもテニスコートや、パターゴルフもありました 

 

ツリートレッキングの後は、ホテル内のパン屋さんでパンを買って

近くを散策して公園でパンを食べて遊びました 

f:id:myamchang:20200618112802j:plain
散策していると、敷地内に工房があり

スノードームが作れるということだったので子供達が挑戦しました

f:id:myamchang:20200618112853j:plain
見本の中から中に入れるスノーフレークや、ラメを選んだり

f:id:myamchang:20200618112909j:plain
メインの置物を取り付けて

f:id:myamchang:20200618112923j:plain
ギリギリまで液体を入れます 

f:id:myamchang:20200618112942j:plain
中に水を入れてラメが浮かんでこないように沈めてるところ

すごく真剣にやってました 熱中すると同じポーズになる兄妹

f:id:myamchang:20200618112957j:plain
お庭で光に透かしてみたりして大満足

f:id:myamchang:20200618113014j:plain

すごくいい旅の思い出ができました

他にも、アクセサリーや革小物なんかも作れるみたいです

詳しくはエピナール那須体験工房

こうして二泊三日の旅は終わりました 詰め込みすぎないゆったりスケジュールが

ちょうど良かったです

イカーで行かれる方は近隣に観光施設がたくさんあるのでもっといろんなところに

行けるかもしれません

 

とにかくホテルエピナール那須は子連れにとっても優しいホテルでした

www.epinard.jp