つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

チャレンジその3ミニマリストになれるのか?持ち物を把握〈食器〉

今回は
食器を見直してみました

うちは大人2人、子ども2人の4人家族です

マグカップ

マグカップが20個

ムーミンが好きなのでケンタッキーのコラボ商品がたくさん

(アラビアはありません(´Д` )

 

f:id:myamchang:20200617143209j:plain




このこの中から
こちらを処分する事にしました

f:id:myamchang:20200617143220j:plain



でも、、まだ、コップたくさん

ガラスコップ

ガラスのコップが25個

この写真以外にもシャンパングラスとかいろいろ

f:id:myamchang:20200617143233j:plain



よくみたらよく見たら欠けてるのがあったり
全く使ってない食器があったので
いくつか処分

f:id:myamchang:20200617143244j:plain



お皿たち

お茶碗       6
お椀           4
カフェオレボウル(小丼にもなる)5
楕円の皿 中  5
                小  4
醤油皿         4
小鉢             4
丼                 4
丸い皿 大     2
            中     5
            小     6
ガラス皿       6
湯のみ          6
急須              1

丼だの、お椀だのが人数分プラスαだから
食器は多すぎないかな?
適正量がわからない

トング、おたま、フライ返し、パスタすくうやつ(名前わからん)
あと、すくう網?があります

捨てられないもの

あとこういう、年に数回しか使わないアイテム

キティちゃんの人形焼、アイスディッシャー、焼印、そしてムーミンのケーキ型

f:id:myamchang:20200617143257j:plain



f:id:myamchang:20200617143307j:plain



ミニマリストはこういうのをみんな捨ててるんだろうか
でもねー、これでつくるとすごくうれしいからなぁ😆捨てられない
ミニマリストにはなれない…

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村