つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

結ばない靴ひも!ヒッキーズ 子どものスニーカーにぴったり

ヒッキーズを知ってますか?この、ゴム紐みたいなやつです

いろんな色があるみたい

f:id:myamchang:20190702234114j:image

これが、スニーカーの靴ひもがわりになるのです 

今回、息子にスニーカーを新調しました

今までは、マジックテープでとめるタイプを履いてましたが靴ひもタイプにチャレンジ!

でも、紐が長くて踏んづけたり

解けた時にうまく結べなかったりしそうだと心配してました。

f:id:myamchang:20190702234130j:image

そこにこのヒッキーズ!

靴の穴にこんな風に通して

f:id:myamchang:20190702234148j:image

くるっとまるめて棒がついてる方を穴に通して、

f:id:myamchang:20190702234202j:image

丸い突起をはめ込むだけ!

f:id:myamchang:20190702234219j:image

簡単に装着できました ゴムは柔らかいので靴ひもみたいに窮屈ではなさそうです

 

もっときつくしたい場合は、このように

ヒッキーズをクロスさせます

f:id:myamchang:20190702234238j:image

そして繋がってない左右のヒッキーズを止める そうすると、タイトにとめられます

f:id:myamchang:20190702234248j:image

逆にゆるくしたい場合は、

このように 一つおきに縦にヒッキーズを通して

左右のヒッキーズをとめます

f:id:myamchang:20190702234313j:image

こうするとゆるくなるみたいです

f:id:myamchang:20190702234329j:image

今回はとりあえず、スタンダードなとめかたにしてみました

靴ひもの結び方も練習しないといけませんが

ヒッキーズは安全だし、靴が変わっても使うことができる良いアイテムだと思います

f:id:myamchang:20190702234343j:image

もちろん大人も使えますよ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村