つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

悲報 息子の前歯が欠ける

f:id:myamchang:20190718222719p:plain

先日、遊びに行った息子から泣きながら電話がかかってきて

何事かと思ったら

「おかあさん、、、転んじゃって

  それで 歯が!歯が!」

 

「え?どうした?大人の歯?」

 

「うん、、、前歯」

f:id:myamchang:20190718223441p:plain

 

「とりあえずそこにいて!!」と言って

保険証と医療証、歯医者の診察券を持って自転車に飛び乗る

 

公園に着くと、泣いてる息子が口を押さえてて

折れたか!!生え変わったばっかりなのに!!

と思ったら 欠けてた

 

いや、欠けたのも相当ショックだったけども

ポッキリ折れてなくて良かった

 

その足で歯医者へ

レントゲンも撮って根元も無事なことを確認して

白いプラスチック素材のもので固めてもらった

 見た目は元どおりだけど、弱いので硬いものは前歯で噛まないように言われる

息子はそれを聞いて

f:id:myamchang:20190718223804p:plain

「硬いものって例えばクルミですか?」って聞いてた

おせんべいとかかな〜って歯医者さんは答えてくれたけど

 

クルミって もうそれ

殻ごと行く気じゃん!

リスかよ!!

 

と母は思いました 虫歯にならないように気をつけてきたのに

やっと生え変わったと思ってたのに。。。悲しすぎる 本人より落ち込んでる 

歯は大切に

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村