つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

コストコでお買い物!12000円の内訳は?

コストコにまた連れて行ってもらいました

我が家の子供達の愛する

チョコスプレッドがなくなる頃に

お友達に連れて行ってもらってます 

ありがたい!

コストコはもう、クリスマス🎄の飾りとか

あったかいアウターがたくさんありました

 コストコで買ったもの!

f:id:myamchang:20191017195534j:image

今回も、定番の品が多いのですが

ディナーロール¥458 から右回りに

とりあえず、買う。子供のおやつ代わりにもなる。

●ミックスビーンズ缶¥698

水煮でなくてドライタイプで美味しい

6缶セット

●無塩アーモンド¥1668

不飽和脂肪酸をとりたい旦那のために1kgも!

●チョコスプレッド¥1228

ヌテラじゃなくてカークランドのやつ

安い!1kgが2つ

●粒コショウ¥928

すぐなくなるので、大きいやつ

ミル付きです

●キヌア¥1338

いつも、ご飯と混ぜて炊くので

●桜どり胸肉¥1118

とりあえず、鶏ハムにするよ

●ベーグル🥯2種類¥680

プレーンと、ポピーシード

●チーズ¥1348

初めて買ってみた

クリーミーな感じ

 

 お掃除ウエットはこれがいい

お掃除用のウェットシート⬇︎¥1458

f:id:myamchang:20191017195856j:image

 フロアモップにもつけられるし、

ブルーの方はおうちのいつもの拭き掃除に

黄色の方は、エンボス加工がしてあって油汚れに強い!

コンロとか換気扇周りにぴったり!

 

コストコ行った日の夜ごはんは簡単に

●ハイローラー⬇︎¥1380

f:id:myamchang:20191017195941j:image

夜ご飯に子ども達の好きな

ハイローラー!これは、フライパンで

🍳両面ちょっと焼いてから食べるのが美味しい!

 

これだけ買いました。

 

キヌアが買えて嬉しい!

今回、絶対欲しかったのが

このキヌア!

f:id:myamchang:20191017200116j:image

f:id:myamchang:20191017200152j:image

普通のスーパーだと、300gくらい

しか売ってないけど

驚きの!2キロ!

最近、ずっとお米に混ぜて炊いてたのですが、

すぐなくなっちゃうので たくさん買えてうれしい😆

キヌアは、栄養価が高くて

スーパーフードとか呼ばれる穀物です

プチプチして美味しい

 キヌアの食べ方

このキヌアは、洗浄済みだから

洗ったお米に混ぜて炊くだけ!

我が家は、

キヌア好きだからご飯1合に対してキヌアも大さじ1入れてます

4合なら大さじ4杯のキヌア

水加減は、普通と、柔らかめの間くらいにしてます

キヌア大さじ1に対して、水を大さじ1加える人もいるみたい

そこは炊いてみてからのお好みで!!

 

ご飯に混ぜる他にも、茹でてから

サラダに混ぜたりしても美味しいよ

 

オススメの有機キヌアと、アマランサス 

前回の↓コストコお買い物リストはこちら

myamchang.hatenablog.com