つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

早朝カヌーは気持ちいい!!西湖でカヤックとカヌー体験

初めてのキャンプ2日目!!

朝起きて、湖に行ったら

湯気が出ていました 湖の方があったかいのねf:id:myamchang:20191108110513j:plain

 でも、コテージの中はあったかくて快適に過ごせました

朝、7:30からのカヌー体験を申し込んでいたので

テキパキと朝ごはんを食べます

f:id:myamchang:20191108110529j:plain

パンに、ハムとチーズを挟んだだけなのに美味しい

 いつもは6枚切りを半分しか食べない娘が

8枚切りでサンドしたものをペロリ!

f:id:myamchang:20191110132754j:image

昨日残ったパンとかも

ケチャップ塗って、ハムとチーズのせました

朝日を浴びながら外で食べると美味しい!!

f:id:myamchang:20191108111942j:plain

さて、早朝カヌー

お友達家族は、カヤック

我が家は4人でカヌーに乗りました

 -resort.jp

濡れてもいい服装とのことだったので

パジャマにしてたスエット上下と、クロックスで

挑戦しました

もし濡れてもこれならセーフ!

いかにもパジャマ!っていうのだと荷物も増えるし

応用が利かないので

「パジャマにするけれど、いざとなれば外着にもできる服」が

いいと思います

クロックスは、脱ぎ履きが楽なので

キャンプの時には必須ですね

濡れてもいいし、靴下でも履けるし

最近は100均にも売ってますから

我が家はいつも、非常持ち出し袋に入れていたのを

持って行きました

靴が濡れてると、すごくテンション下がりますからね😵

 初めてのカヌーだったけど、オールの持ち方とか

漕ぎ方も教えてもらっていざ湖へ!

めっちゃ気持ちいい いい景色!!

f:id:myamchang:20191108111654j:plain

ちなみに、カヤックは2人乗りで

カヤックの方が水面に近いので濡れやすいそうです

これが↓カヤック

f:id:myamchang:20191110132818j:image

早朝カヌーめっちゃおすすめです🛶

この日は見えてませんが天気がいいと富士山もよく見えるみたい

余裕があれば、カヌーの後の朝風呂とかも気持ちよさそうですね

カヌーって、普段使わない筋肉を使うのかすごく肩周りが疲れました

 

我が家は、小1、小3なので二人乗りカヤックだと

ほとんど大人が頑張らないとダメだから

カヌーに4人でちょうど良かったかな

またやってみたい!!

 

帰り道は

富士山こどもの国に行ったよ!

myamchang.hatenablog.com

PICAで初めてのキャンプ<持ち物編>

初めての富士サファリパーク 

PICAリゾート富士西湖編