つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

キャンプ2日目後半富士山こどもの国

キャンプの最終日後半のことを書いてなかったので

記しておきます

myamchang.hatenablog.com

PICAを後にして

帰りに寄り道したのは

富士山こどもの国です

www.kodomo.or.jp

なぜ、ここにしたのかというと

1日目の

富士サファリパークの会員カード

があれば

富士山こどもの国への

入園料が半額になるから!

大人
820円 → 400円
中学生
410円 → 200円
小学生
200円 → 100円

めっちゃお得です

富士山こどもの国は静岡県営なんだね

f:id:myamchang:20191112125503j:image

めっちゃ広いです 

広いから、流行りのテーマパークみたいに

混雑してないから

(ほんのり、寂れた感じが私の好み)

子どもはのびのび走り回れます

f:id:myamchang:20191112125620j:image

この季節はススキの大迷路ができていました

不穏な感じの看板があり

f:id:myamchang:20191112075428j:plain

入っちゃうと、背の高いススキに囲まれて🌾

何にも見えない

f:id:myamchang:20191112075442j:image

でも、無事に出てきましたよー

竹の迷路もあったけど

f:id:myamchang:20191112214949j:plain

これは季節が終わりかけなので

スカスカになってました

自然だね

草原の迷宮では、遺跡みたいな所で遊んだり

f:id:myamchang:20191112075502j:plain

クモ🕷の巣ネットで

ぶら下がってみたり

f:id:myamchang:20191112075533j:plain

(これは、箱根の彫刻の森美術館にもあって大人気!)

f:id:myamchang:20191112075547j:plain

ちょっと帰りに寄り道するだけでは

回りきれない所でした!

夏場は水遊びももちろん、冬は雪遊び!

行けなかったけど、アスレチックもあるみたい

小学生にはぴったりの

まさにこどもの国!でした

f:id:myamchang:20191112075509j:plain

でも。広くて山なので大人は基本疲れます

 

宿泊施設もあるみたい

パオにはちょっと泊まってみたいな

 

 

PICAで初めてのキャンプ<持ち物編>

初めての富士サファリパーク 

早朝カヌー編