つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

500円で選ぶ!2019クリスマスプレゼント交換☆小学生 ☆

※この記事は2019年のものなので

商品は値上がりしてしまっているものもあります

1000円くらいのプレゼントとしてみてください

 

クリスマスが近づいて来ましたねー

クリスマスになると

お友達同士や、習い事でクリスマスパーティーがある事も多いですよね

 そこで、よくあるのが

プレゼント交換🎁!

 

我が家もクリスマスパーティー🎄で

プレゼント交換があるので 用意しなくてはいけません

何がいいのか考えてみました

ルールを確認しよう

気をつけたい事

まず、確かめた方がいいのは

食べ物オッケー👌かどうか

最近は、アレルギーの子も多いので

食べ物のプレゼントがNGな事も多いみたいです

キャラクター物は避けよう

どーーしても、好き嫌いがはっきり出てしまうキャラクター物!

流行りもあるし 年齢でも違うし

もう、難し過ぎるので避けた方が無難です。

 500円ぐらいで考えてみました

女の子編

☆ネイル

小学生の女子は結構メイクに興味がある子が多いですよね

小学生雑誌の付録にもネイルがついてくる時代です!

紹介する商品は

お店によるけど大体450〜550円くらいで売ってます

 

 

 

☆文房具

こんな可愛い文房具の詰め合わせなんかもいいかなぁ

学校には持っていけないかもしれないけど、女の子って

文房具集めるの好きですよね 

こういうかわいい文房具が人気の様子

 

スクイーズ

女の子たちが大好きなぷにぷにスクイーズ

こちらは自分で作るDIYキットです

完成品ももちろん可愛い

 

男の子編

☆光る泥だんご作成キット

 

 

ひかるどろだんご(色だんご) 192-312

☆スライム!

 

 

 

自分で作れるものや、

中からオモチャが出てくるものも!

男女問わず

 

☆オーナメント

 

☆お菓子

みんなもらってうれしいお菓子ブーツ

☆パーティーグッズ

その時の盛り上がりが大切!

 500円のもの一つでもいいですが

なんか、ボリューム的に寂しくなっちゃうときは

 300円くらいの小物と200円分のお菓子とか

詰め合わせにするのもいいですよね。

 

買いに行くならオススメは

フライングタイガーコペンハーゲン

blog.jp.flyingtiger.com

 

安くて可愛い小物がたくさんあります

我が家が買ったのは

スノードームが自分で作れるキット!500円

f:id:myamchang:20191121103302j:image

パーティメガネ300円と

スライム200円!

f:id:myamchang:20191121103313j:image

 

 これはうちにあるのですが↓白いフレームに

自分で色つけすることができるフォトフレーム(絵の具付き)

こういったものもあります。

f:id:myamchang:20191121103554j:image

 

お店が近くにある人は是非いってみてください!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

幼児編

myamchang.hatenablog.com