つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

買ってよかった。小学生もスリーパー!あったか大満足

小学生になっても、寝相が悪くて

布団を蹴飛ばしてしまう子供たち

 

夏は別によかったけど、

最近寒くなってきましたよねー

明け方はとくに寒い!

 

年末はいろんなイベントも目白押しなので

ここで風邪を引くわけ🤧にはいかない!

というわけで、

スリーパーを、買う事にしました

 

赤ちゃんの時は、布団で窒息しちゃったらどうしよう!

と不安ばっかりだったので

ほとんどスリーパーで寝かせていました

足まですっぽり覆うタイプで

こんなやつ↓

 

2〜3歳の時も仮面ライダーの半纏みたいな

のを着てたけど、

こんなの↓

さすがにサイズアウトしてからは

何も着てませんでした

 

でも、探してみるといいのがたくさんありますねー!

今回買ったのはこちら↓

 

かわいい袋に入って届きました

f:id:myamchang:20191122222601j:image

ワンサイズなので、着る人の身長によってちがいます

115cmの娘が着るとこんな感じ

ひざ下まで隠れます

f:id:myamchang:20191125213912j:image

130cmの息子はこんな感じ

ちょうど膝あたりです

f:id:myamchang:20191125213919j:image

150cmの私も着れます お尻が隠れるくらいです

f:id:myamchang:20191125213942j:image

でも、私は凹凸のない体型だから着れたけど

グラマーな人だと大人は難しいかも

 

これで安心

お風呂出てから、湯ざめしないように着たり

普段もちょっと部屋着として着れる

ノースリーブなので動きやすいし、

子供は袖を汚しがちだけどその心配もない

 

いい買い物したなぁ

と大満足です

 

こんなのもあったよ

羽毛!

 

いろんな柄も選べる