つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

紙ゴミはどう捨ててる?紙袋を買ってみた

みなさんの地域のゴミの分別はどうなってますか?

うちでは

★燃やすゴミ

★プラスチックゴミ

★カン、ビン、ペットボトル

★そして紙ゴミ

だいたい4つのゴミの仕分けをしています

(小さな金属だとか、電池とか他にもあるけど)

 

今日はその中の紙ゴミについてです

 

毎日、毎日、

新聞とか

チラシとか学校のプリントとか

お菓子の箱とか紙ゴミがでますよね

 

資源ごみとして、出すのですが

なんか散らかりがちです

 

我が家は今まで、紙袋🛍に入れて溜まったら捨ててました

でも、いつのまにか

はい

ぐっちゃー

ってなるよねー

f:id:myamchang:20191126152045j:image

縦にきれいに入れるのがめんどくさくなって

適当にどんどん

突っ込んでいるのです

 

それに、あんまり洋服とかも買わないし

エコバッグを持ち歩いているので

紙袋が 手に入らなくなりました

洋服屋さんも最近は紙袋に入れてくれないところも多い

 

なので

新聞用📰の?紙袋を買ってみました

ネクスタ 新聞紙ストッカー 雑誌整理袋 5枚(柄入)

ネクスタ 新聞紙ストッカー 雑誌整理袋 5枚(柄入)

f:id:myamchang:20191126111706j:image

f:id:myamchang:20191126111747j:image

邪魔にならない模様入りで

なかなかいい感じ

薄すぎないので丈夫そう

f:id:myamchang:20191126111813j:image

立てて入れる必要がないので

そのまま積み重ねていくだけ

これならたくさん入れられそうかな

溜まったら紐で縛って捨てます

 こっちのほうが、たくさん入りそう↓

このタイプが良さそうなら25枚入りを買おう

ネクスタ 紙製 新聞 雑誌 整理袋 日本製 紙袋 高さ約35cm×巾約33cm 5枚 柄入り×5個組

 

 

渋いデザインのもあった

日本技研工業 新聞入れ 茶 300×410mm 自然に優しい環境エコロジー商品 5枚入

 

新聞ストッカーだと、小さい紙ゴミは

落ちていってしまうけど

新聞ストッカーにこの紙袋をセットしておけば

移動もスムーズかもしれない!

 

キャスター付が便利

これはお高いけど、シンプルでいいなぁ

キャスターなしでいいならこれ!

[rakuten:eclity:10027060:detail]