つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

クリスマスプレゼントを持って帰省する?

クリスマスが終わったらすぐにお正月🎍!!

日本人は大忙しですよね

師走は昔から忙しいのに、

クリスマスが12月のメインイベントで

月末にあるから余計に忙しい!

 

かといって、

クリスマス休暇があるわけでもないし…

 

我が家の子供たちは、

思い通りのプレゼント🎁をもらって

おおよろこび!

25日は学校も休みだったので、朝から友達と

クリスマスプレゼントお披露目会!

 

気に入って毎日遊んで、

お正月も遊ぶ!と言ってますが

息子のポケモンカードは良いとして

娘のLOLポップアップストアは無理!

新幹線だからね?荷物📦送るけど

箱の半分がそれで埋まるからね?と

説得して、ヨガの🧘‍♀️ポーズができるバービーを

連れて帰ることにしました。

 

なんとか荷造りして、2人のリュックはパンパン

さらにステラ・ルーを抱っこして帰る娘

自分で持つ約束だもんね

がんばってね

f:id:myamchang:20191228103158j:image

 

Kindleも、予想通りの大活躍!

とってもお利口に、新幹線に乗ってくれました

f:id:myamchang:20191228103202j:image

買ってよかったなあ

 

荷物は多いけど、快適に過ごせるのも大事

だんだん、ミニマムにできますように