つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

年末年始に寝込む 上がるしかない

布団の中から

あけましておめでとうございます🎍

 

寝込んでます

インフルエンザAです

 

新幹線に乗って実家に帰る途中からなんか熱っぽいと思ってて 

念のため、と休日診療してるところに行ったら

まさかの

インフルエンザA!!!

 

義実家の隣には受験生の甥っ子

実家には、病人がいて

私は隔離され、義実家の一室で寝ております

 

申し訳ない…

ホームで暮らすおばあちゃんにも会いに行く予定だったけど

それも行けず

 

年末年始の手伝いもできず

嫁…寝てるだけ…

ありがたいですが肩身が狭いです

 

だんだんと旦那の機嫌も悪くなり

でも、孫を見せるために

旦那は子ども2人を連れて私の実家に行きました

 

私抜きで行った事ないから

嫌なんだろうなぁ

でもどうにもできないや

 

こんなスタートなので

後は上がるしかない

2020年の幕開けです