つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

暖冬だけど 寒さに飽きました お出かけ先でのアウター問題

今日は寒い❄️

明日はもっと寒いとか😵?

暖かいとしても
寒暖差が激しいのも困りもの

 

もう、寒いのには飽きました 

コートとか着るのもめんどくさい

暑い方が好き

 

Tシャツ1枚ですごしたい

寒がりだから、出かけるのに

ストールとか、手袋とか帽子とか

荷物が増えるのも嫌

 

お出かけしたら、暖房効いてて暑いし

コート脱いで、子供の脱いだコートも

いつのまにか持たされて

何にも買ってないうちから手が荷物だらけになるのもすごくいやだー

 

10月ぐらいまでけっこう暑いのに

11月から急に寒くなって、4月の花見の頃まで

まあまあ寒い

一年のうち、半分は寒いのか!!

 

我が家はマイカーがないので、お出かけ先でのアウター問題には

頭を悩ませてまして

出来るだけ、コンパクトにたためるものとかを選ぶようにはしてるんですが

こういう、コンパクトになる大きめエコバッグを持ち歩いて

アウターとか、マフラー手袋をまとめるようにしてます 

こども連れで病院の待合室に行った時とか

いろんなもの抱えないといけなくて コンパクトにまとめないと!

と思うんだけど、大きめのエコバッグに子供と自分のアウターを詰め込んでおけば

熱はかったり、急に呼ばれたり、母子手帳探す時とかも

雪崩みたいにならなくて超便利です

 

レストラン行った時に

椅子にかけといたストールがいつの間にか落ちちゃってる!

も無くなります

 

 

寒いけど、モコモコになるのはいやなので

こういう、とにかく暖かいインナーを着て

 

ファルケのタイツを履いて

 

冬を乗り切るつもりであります

 

家の中ではこういう靴下履いてます