つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

「思ってた未来とは違うけど、これはこれで、いい感じ」 おばさんには おばさんのラジオ おじさんにも。 

今好きなラジオは

ジェーンスー生活は踊る です

www.tbsradio.jp

 

 

平日のお昼、11時から13時までやってます

ジェーン・スーさん

こんな名前だけど、純日本人です

ジェームス三木みたいなタイプの芸名ですね

 

 「お仕事中の方、家事育児、病気療養、はたまた介護中のみなみな様!」

と始まるラジオ

 

スーさんへのお悩み相談がメイン

なんだけど、生活情報も満載で

「スーパーマーケット総選挙」やってたり

↑これは「オーケー」が3連覇中!!

 

「男子(おじさん)のスキンケア情報」とか

ラクーアいいよ!」とかシャトレーゼのこれが美味しい」とか

いろんな情報がてんこ盛り

 

40代のスーさん ジェネレーションが一緒なので

「うんうん、わかる〜!」が満載

めっちゃ首を縦に振りながら聞いてます

知りたかった情報もいっぱい!

 

お悩み相談コーナーも

夫婦の悩み子育ての悩み、いろいろあるんだけど

いろんな角度からみてくれて、いいリスナーさんが多いから

なるほど〜と唸ったり

決してスーさんの独りよがりにならず

パートナーのパーソナリティの人も意見も参考になる

 

若い時はお悩み相談ラジオなんて

年寄りが聞くもんだと思っていたけど

 

そりゃ、わたしもおばさんだもの おばさんのラジオがいいのよ

 

そんなスーさんが本を出して

その名も

「これでもいいのだ」

 

これでもいいのだ (単行本)

これでもいいのだ (単行本)

 

 

思ってた未来とは違うけど、これはこれで、いい感じ

 

なんて素敵なキャッチコピー

読まねば

 

あと、金曜日にスーさんがいつも

「よくぞ!金曜までたどり着きました!」 

 って言ってくれるの なんだかうれしい

 

 

 

これもタイトルが気になる

あやうく一生懸命生きるところだった

あやうく一生懸命生きるところだった