つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

夜中にうなされる娘 右手と左手の戦い 

 

最近、なぜか甘えん坊になっているむすめ

私が働き始めたからかな?

でも、娘が学校に行っている間だけだけど

たまーに 子供達が早く帰ってくる時に

「もしかしたらお母さん、間に合わないかもしれないから

鍵開けて入っておいてね」とか

言うようになったから 不安なんだろうか

f:id:myamchang:20200204220933p:plain

 

 

昨日は、寝たと思ったら

「おかあさん、となりでねるんじゃないの?」と起きてきた

いつも、布団かけてぎゅーっとしてあげたら一人で寝てるのに

 

もういっかい、抱っこしてぎゅーっとして

寝かせたら

f:id:myamchang:20200204223934p:plain

また起きてきて

「こわいのよー」「なんかこわいのよー」と泣きそう

 

どうしたの?って聞いても半分寝ぼけてるのか

立ったり座ったり、動いて

「なんかわかんないけど、こわいのよ〜」

「こっちの手(右手)とこっちの手が(左手)あって

こっちの手が負けちゃうのがこわいのよー」

 

f:id:myamchang:20200204224311p:plain

って、ずっと言ってた

お兄ちゃんの見てたテレビが怖かったから思い出しちゃうのよーとか

楽しいことがわかんなくなっちゃったのよーとか

 

なので、抱っこしながら

娘の好きな食べ物でメニューを考えたり

(好きなのはピーマンだから、ピーマンの肉詰めが一番いいらしい)

サーティーワンのアイスを今度一緒に食べる約束をしてみたり

なんとか安心して眠りにつきました

 

最近どうしたんだろうなぁ

強がりだから、甘えてきたりすることないいんだけど

頑張り屋だから疲れてきてるのかもしれないなぁ

甘えさせてあげる機会もつくらなくては