つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

安全のために☆息子の新しいヘルメット!光るぞ!

小3の息子には自転車に乗るとき

必ずヘルメットをかぶらせています

これは、小さい時に自転車の前のイスに

座るようになってからずーーっと

 

欠かさず被らせてきました

もともと、慎重な性格なので

まわりの子はかぶってなくてもちゃんとかぶります

 

1番初めは

ナットケース

 

でも、頭のカタチに合わなかったのか

浅かったのか、なんか常に浮いてる感じがしたなぁ

 

次はトイザらスでみつけた

トルーパー

f:id:myamchang:20200222214116j:plain

これは、しっくり来てたので

長いこと使ってましたが、

遂に、割れてきたので

 

今回新しく!

f:id:myamchang:20200221164833j:image

コストコで見つけたこちら!

このマットな感じの色合いが良いなぁ

と思って手に取ってみたら

なんと、後ろにライトが付いてて光る!

 

息子が習い事などで

自転車に乗る時に、安全に走ってほしいので

自転車を選ぶ時の条件も

絶対オートライト!走り出したら勝手につくやつ!

と決めてました

 

あと、夜 真っ暗な道を走る時は

IKEAで買った反射ベスト🦺を着せてます

f:id:myamchang:20200221223238j:image

これならけっこう目立つ!

 

暗い川沿いで撮ってみましたが

良く見えました 

ライトは、点灯と点滅に変えられます

 

あと、自転車のバルブキャップも

光る物に変えました

 冬の夜道は、すぐに暗くなるので

出来る限りの安全対策です

 

息子は、反射ベストもヘルメットも

「安全のためにみんなも着たらいいのにねぇ」と

嫌がることなく着てくれるのがありがたいです

 

こんなかわいい反射ベストもあるらしい

ふるさと納税の返礼品にもなってます

楽天にも、ライト付きヘルメットありました