つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

比較!コストコと業務スーパーのミックスナッツ

 ミックスナッツ比較

ミックスナッツって美味しいですよね

結構カロリーもあるのですが

栄養も満点です

f:id:myamchang:20200221223902j:image

夫が、ミックスナッツを良く食べてます

業務スーパーでいつも買ってたのですが

今回、コストコで買ってみたので比較してみます

 

中身の種類

業務スーパー

カシューナッツ

アーモンド

くるみ

の3種類

 

コストコ

カシューナッツ

アーモンド

ピスタチオ

マカダミアナッツ

ブラジルナッツ

の5種類!

 

わたしはくるみが好き

夫は、くるみはそんなに好んでないらしいので

コストコのナッツに期待!

 気になるブラジルナッツ

あんまり聞いたことなかった

ブラジルナッツ

結構大きくてアーモンドの3倍くらいはあるらしい

味は、マカダミアナッツっぽい

ブラジルナッツは

5大栄養素のの

炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル

全て含んでいるそうです!すごいね

でも、食べ過ぎ注意です

ミネラルの中の ひとつ

抗酸化作用が高くて若返りの効果もあると言われる

『セレン』(セレニウムという物質が含まれているのですが

人の理想のセレン摂取量が30〜60ug(マイクログラム)なのに対して

ブラジルナッツ1粒には100ug!含まれているらしいです

1日1粒でじゅうぶんだそう

何事も、過ぎたるは及ばざるが如しです

 

お値段

業務スーパー

270g  598円

100gあたり 221円

 

コストコ

1130g  2198円

100gあたり 194円

 

コストコの方がコスパはいいし

ナッツの種類も豊富!

 

 どちらも、無塩なのですが

夫は、業務スーパーのナッツに慣れているからか

「余計な味がしない」とお気に入りのよう

 

私は、いろんな味が楽しめるからコストコのがいいなー

 

まぁ、近くにある業務スーパーのナッツを常用しながら

たまーにコストコのナッツも買うというかんじになりそうです 

 

 

 美味しそうなナッツいろいろ