つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

コロナじゃなくて胃腸炎?パートをお休みする 

コロナウィルスで小学校が休校になり

私のお仕事は14時までなんですが

お仕事先の人が

「まだお子さん小さいんだから、お休みにする?」と

言ってくれる優しい職場

でも、割と近いし

夫も自宅勤務になるかもだったので

「午前中は行かせてください」

って言ってたら

 

3/3の夜中息子が突然の嘔吐

 

毛布にドバーーー! 起き上がってトイレに行こうとしたところだから

布団はセーフでよかった

来客用布団に寝かせるも 今度は下痢が襲う

寝てたけど、一気に覚醒してハイターを薄めて

消毒、洗濯を繰り返す

 

我が家にとって、初めての胃腸炎

腸炎怖いよーアルコールは効かないし

飛び散ったウィルスは殺菌しないと

すごく長く生きているらしいし

 

次の日のパートはお休みさせてもらいました

この日は下痢だけにおさまり 落ち着いてました

一日置きのシフトだったので

5日も元気なら6日のパートは行けるかなと思っていたら

 

5日の夜中に今度は娘が嘔吐!!!

 

次の日もパートをお休みしました

これ、ほんと申し訳ないね

仕方ないんだけど、申し訳なさが半端ない

まだまだ仕事覚えてないし、月初の作業を覚えなくてはいけないところだったのに

1月も月末は子供のインフルエンザでまるっと1週間休んだし

 

とか考えていたら

 

私は子供の心配より仕事のこと心配してるのか…と

母親としてどーなんだこれっていう自己嫌悪に陥ったり

 

とにかく、働くお母さんはすごいな!と改めて思ったのです

あと、健康管理は本当に大切!と身に染みました