つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

自粛生活 全くテレビを観なくなった

学校は休校中

夫は自宅勤務中

私もパートお休みで

今までにない、家族密着生活を送ってます

 

この生活になってからわたしはほとんどテレビを見てません

我が家のテレビは1台で、リビングにあります

 

今、子どものおもちゃ部屋にしてた所で

夫が仕事をしているので

子どもたちはずっとリビング学習です

 

ご飯の時はテレビつけないので

朝ごはん食べて🥣

夫が部屋にこもって

子どもがリビング学習をする

丸つけ💮して、教えて✍️

昼ごはんの準備

 

お昼はラジオを聴きながら食べて🍝

丸つけ💮して、教えて✍️

ケンカの仲裁して😤

また少しお勉強して

午後はお散歩🚶🏻‍♂️

そしたら夕飯の準備

 

夕方、夫がリビングに帰宅すると

YouTubeをテレビで観ながらハンドクラップをはじめる

他にもストレッチやら、ダンスやらを1時間ぐらい

ご飯食べて

お風呂入って

子どもたちは各々のゲームやKindle

そんなこんなでもう寝る時間です

 

私はいま、必要な情報はほぼラジオと

ネットニュースです

慣れたら全然平気でした

元々、ドラマもあんまりみないし

どうしてもみたいのは録画してるけど

ほぼ観る時間がない

 

たまにテレビをつけてもコロナニュースだらけだし

かいつまんで知りたいなら

ネットニュースで十分でした

 

ただ、芸能人には疎くなるけど

 

今までテレビは、子どもを学校に送り出した後とか

習い事に行ってる時とか

寝かして夫が帰ってくる前とかに 観てたけど

 

そういう

1人になれる時間がゼロ!!!!

 

これは、いまだにストレスを感じるけど

ヘッドホン🎧で深夜ラジオをきいたり

編み物とかに没頭する事でなんとか発散しようとしてます

 

あ、でも普段より断捨離は進みました

それもストレス発散になってるかな