つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

自粛生活の癒し〜ふるさと納税で生ソフトクリーム!ミルキーでおいしい

自粛生活を続けていると、基本的に楽しみが食べることになってしまいます

私も2〜3キロ増やしました

自分で作ったご飯ばっかり食べていて、別に料理好きじゃないし

めっちゃおいしいわけでもない 

でも、太る...

 

どうせなら おいしいものを食べて太りたいです

そう思っていたところへ

ふるさと納税した北海道から

 

生クリームソフトの返礼品が届きました

HAPPINESS DAIRY 

ハピネスデイリーではなく ハッピネスデーリィと読むらしい

はねた感じがハッピネスでかわいいです

 

私はソフトクリームが🍦大好き

アイスクリーム🍨も大好きだけど

観光地とかに出かけると、必ず食べたくなる

ご当地ソフトもいいし、動物園とかのなんでもない

ソフトクリームも大好き

 

最近はお出かけもままならないから

ソフトクリームとも遠ざかっていましたが

どーんと届きました 生ソフトクリーム!

f:id:myamchang:20200521231218j:image

たっぷり入って

とってもクリーミー

カップ入りアイスって、開けたら固くて

スプーンが折れそうなやつもあるけど

これはめっちゃなめらかで

スプーン🥄も スッと入ります

f:id:myamchang:20200521231221j:image

 

子どもたちも、「生クリーム食べてるみたーい」と大よろこび!

あまーくて、濃厚

ミルキーをソフトクリームにしたような濃さです

 

これは、カロリーを爆上げするけれども

デニッシュパンに乗せたりしても美味しそう

 

そして、ポテトチップスに付けて食べたらサイコーです

サイコーに太るけど

やっぱりサイコーです

f:id:myamchang:20200523190321j:image

あと、冷凍フルーツと一緒に食べるとゴージャスな感じがして

高いデザート食べてる気分になれます

 

ちょっと放置して

柔らかくなったところを練りながら食べると

より ソフトクリーム感が🍦出て美味しい

ふるさと納税じゃなくても普通にも買えます