つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

町民専用?!のワインのお味🍷

自粛生活で、着実に体重を増やしております

北海道の池田町から届いた返礼品のワインのせいでもあります

 

それはこちらのロゼワイン

f:id:myamchang:20200523145049j:plain

『町民用ワイン』

というフレーズに心惹かれました

町民はどんなのを飲んでるんだ?

おっちゃんもおばちゃんもワインを嗜むのか

なんだかおしゃれだな?

 

もちろん、町民専用じゃありません

みんな飲めます

こちらの辛口ロゼワイン

さっぱりしてます

冷たーく冷やして飲むのがおいしい

 香りはベリーっぽくて

色もかわいいから、甘いのかな?、なんて

飲んでみたら 

けっこう酸味が強い!

思ってたんとちがうー、と思ったけど

食事の時に飲むのにはちょうどいい

f:id:myamchang:20200523190247j:image

町民さんたちは、ジョッキに氷いれて注いで

ガブガブ飲むとか

 

夏のアルコールとして、さっぱりスッキリ

いい感じです