つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

少しづつ好きな物〜キッチン

皆さんのキッチンはどんな感じ?おしゃれブロガーの方々は

なーんにもないキッチンですが、私には無理です

無理のない好きなキッチンを目指しているのです

今のキッチンの壁はこんな感じ

f:id:myamchang:20200609103122j:image

黄ばんだラップホルダー😱と

キッチンペーパーホルダー

ラップホルダーも、元は白かったんですよ

でももう10年以上は使ってますから

黄ばむのも仕方ない

ペーパーの方は

片側づつマグネットで挟むタイプでしたが

f:id:myamchang:20200609103523j:image

どうもグラグラして使いにくかった

 

なので、思い切ってラップもペーパーも一緒にしまえる物を買う事にしました!!

するとこんな感じ!

f:id:myamchang:20200609103627j:image

まだまだオシャレキッチンには程遠いけども…

やっぱり黄ばんだホルダーより全然いい!!

気分が違う!!

これです↓ 

ちなみにラップは

業務スーパーの プロ好みのラップです

薄いけど 切りにくい事もないし

驚きの100mだし、我が家には十分です

 

コストコでうっかり買ったけど そもそも

オーブン料理しないから一生分あるわ!

と思ってたオーブンペーパーも

旧ホルダーにはデカすぎて入らなかったけど

新しいラックには楽々入りました

 

オーブンペーパーは、娘の写し絵用のトレーニングペーパーとしても活躍してます

 

f:id:myamchang:20200609104117j:image

横にフックも付けられて(取り外し可能)

輪ゴムとかかけるのかな?

布巾とかもかけられそう

f:id:myamchang:20200609104236j:image

とりあえず、ストロー用のブラシをかけてみました

 

すこーし、すこーしづつだし、人が気がつかないような

些細な変化だけど 黄ばんだラップホルダーから解放されたの

ものすごく嬉しいな〜

 

愛用品はこちらです

f:id:myamchang:20200609222758p:plain