つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

ボールペン迷子から卒業する方法

すぐに文房具をなくしてしまう

私は片付けが苦手なので

小物をすぐに無くしてしまうダメなタイプです

 筆記用具もしかり 

子どもが使う鉛筆と消しゴムとかは

ダイニングテーブルの引き出しにしまってあるのですが

自分のボールペンをすぐ置きっぱなしにしてしまう!

で、どこ?どこ?って探すの繰り返しでした

無くさないために目立たせる

でも、このボールペンにしてからは

無くすことが無くなりました!

これです↓

f:id:myamchang:20200610101745j:image

かわいい造花に見えるけど、これはボールペン!

青いインクで書きやすいです

f:id:myamchang:20200610101832j:image

でっかいので、どこでも目立つし

無くしちゃうこともなく

置きっぱなしにする事もなくなりました

私はフライングタイガーで買ったのですが

いろんな種類がありました

(でも、お安いのでペンの出具合には当たり外れがあるかもしれない)

f:id:myamchang:20200610101916j:image 

そこにあってもかわいい

かわいいので、ペンが出なくなっても軸だけとか、

他の造花と一緒にペン立てにさしてます

ちなみに、ペン立てにしているのは

マーロウのプリンカップ🍮 いつかの限定品

テーブルに置いてあってもかわいいし、役に立つ

私にぴったりの文房具でした!

f:id:myamchang:20200610102140j:image