つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

月曜断食1週間の結果と2週目突入

1週間、月曜断食をやってみましたが

わかったことは

ダイエット中にマクドナルドは食べちゃダメ!

という当たり前のことでした

 

食べなきゃ減るし、食べ過ぎたら太る!

 

朝の体重

47.0kg(スタートより-0.6kg)

23.3%(スタートより+0.7%)

 

1週間がんばったけどたったの、600gしか減ってないし

体脂肪率に至っては上がっている!!!

これは、失敗というのでしょうか

でも 失敗してもやり直せば良いんだし

やっぱりもうちょっと体を動かした方がいいんだなとか

数字に表すと、悔しいから今度は減らすぞ!って感じにもなるので

やってよかったと思います

 

しかし、今日から仕事復帰が決まり

不食日にフラフラしながら仕事に行くのは危険と考えて

朝ご飯は食べることにしました

 

1日の記録

7:30

グラノーラにヨーグルトがけ

ホットコーヒーで1日頑張ります

 

13:00

仕事から戻り子どもにご飯を食べさせる

お腹すいたから モリモリ食べるところを見るのはキツい

ちょっと寝室に避難

 

15:00

水を飲んでしのぐ

今朝の体重がショック🤯過ぎたため

もう一度体重を測ってみる

46.3kg

21.1%

え?

朝よりもう700gも減ってるし

体脂肪率が2.2%も減ってる!!!

え?体脂肪率おかしくない?

うちの体重計壊れてる?

 

でも、減ったのをみたらうれしくなって

空腹も我慢できそうな気がする

 

19:00

子どもたちにごはん食べさせる 

お母さんは今のうちに、お風呂に入ってくるからね

2人でなかよく食べてねー

やっぱり美味しそうにモリモリ食べる子ども達を

見ながらの断食はキツい😖

 

23:00

明日はスムージーが待ってるわ💕

おやすみなさい😘