つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

月曜断食2週間と生理不順

月曜断食を2週間やってみました

今朝の体重

 

46.7kg(スタートより-0.9kg)

21.3%(スタートより-1.3%)

増えてる 美食日を二日づづけると増える

 

先週は横ばい 

f:id:myamchang:20200629081006j:image

先週はほぼ横ばいです

でも前より間食もしてないし 

炭水化物もだいぶ減らしているのになぁ

 

もしかすると

生理前というのがポイントかもしれない

というか、ずーっと生理前だ

 

生理がこない

私はもともと生理が同じ周期で来ないタイプで

30〜40日周期でした

ですが、

去年は、まあまあ毎月同じ頃に🌙来てて

順調だなぁと思っていたら

今年になってからまだ2回しか生理が来ない!!

4月になって以来無いので

念のため病院に行ってみると

「子宮内膜の厚さからすると、

あと2週間ぐらいで生理くると思いますよー」

「来なかったらまぁ、病院に来てもいいけど

(別に来なくてもいい)」

「まぁ、だんだんと閉経して行く歳ですからね」

更年期障害で困ってるなら打つ手はあるがないならそのまま」

「1年生理がなければ閉経です」

と言われました

 

ようするに

トシトッタンダヨ

という事か

 

今週は月曜断食しないで

どれだけ、体重が変化するのか

調べてみようと思います 

 

1日の記録

8:00

グラノーラ🥣ヨーグルトがけ

 

12:30

焼きおにぎりの残り

山芋

 

15:00

昨日、微妙に残った

アボカドディップとチップス

紫蘇ジュース🥤

これは食べ過ぎた

お腹パンパン

 

19:00

家族の夜ご飯は作ったんだけど

おやつを食べすぎて全然お腹が空かない

 

21:00 

娘と一緒にベッドで本を読んでたら寝てしまう