つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

我が家はオンライン帰省に決定

東京の感染者は200越えが続いてます

我が家も首都圏なので、油断できません

 

お盆と正月は毎年実家に帰ってます

今年ももちろん

実家に帰りたいなーと考えてました

コロナが流行りだしてからも

3月ごろは、夏休みにはもう落ち着いてるかな?とか

思ってました

 

政府も

GO TOキャンペーン!とか言ってるし

落ち着いたら 経済まわさないとな!と

 

でも この状況

全然思ってたんと違うーーー!

 

重症化しなければ大丈夫とか

医療体制は整ってるとか聞くけど

私は無症状だけど、感染してるかもと思ったら

怖くて怖くて…

 

実家には、受験を控えた姪っ子や

病気を抱えた家族がいます

それに

こちらよりも医療体制🩺が整っているとは

言いがたい

幸い、家族の病状も落ち着いている

 

なので、オンライン帰省に決めました

いろんな家庭での考え方があると思います

そんな事言ってたら、大事な人に会えなくなるよ!とか

感染者の数だけ見ても仕方ないよ!とか

言われたりもする

でも、不安な気持ちばっかりのまま

会いに行くのは全然楽しくない!

 

もし…感染したら?と考えたら

最悪を想像したらキリがないんだけど

それに、冬になったらまた感染爆発してるかもしれないんだから

今帰ったほうがいいんじゃない?とか

ぐるぐるぐるぐる悩みました

 

実家の家族に会いたかったからすごく

悩みましたが

今年の帰省は無しです

 

寂しいけど 次の機会がある!

そう思って我慢します

 

姪っ子の家族も遠慮して欲しいと考えてました

怖いもんね でもハッキリ言ってもらって良かった 

別にいいよ?とか本当は嫌なのに言われて

後から拗れてしまったりしたら困る

子どもたちには、楽しい事が全くない夏休みでかわいそうだけど

家の周りでできる楽しい事を探してみます

 

毎年の帰省にかかるお金の分が今年はないので

ちょっと贅沢もできるかな 

夫のテレワークも今後はずっと続きそうだし

おうちが過ごしやすくなるように

部屋割りや、家具も

変えていこうと思います