つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

仕事って、どこまでがんばる?

パートを始めて1年経ちました

仕事にも慣れてきて、それに伴って仕事も増えてきました

慣れるまでは雑用がほとんどだったけど

在庫管理、お客様の利用者数チェック

10台ほどの社用車の様々な許可証管理

売り上げ確認、入金確認

請求作業と、発送 

関係各所への依頼 などなど

最近は毎日の体温管理表つくったりも

 

当たり前の事務員作業だけど

ひとりでやるのでけっこう大変

ひとつ作業覚えると、

「今度からこれもお願いね」と増える仕事

 

今までは事務員さんいなかったらしいので

みんなで手分けしてやってたんだろうか

 

最低賃金で週3回5時間勤務

だんだん時間内に終わらなくなってきた

 

しかも来年度からはPTAも始まって

仕事に支障が出るかもしれない😱

 

明日も仕事をPTAの引き継ぎでお休みしなくてはならないんだけど

私だけの仕事じゃないけど、

「気がついたらやっといてね」みたいな仕事が残ってるらしい

「お休みいただいてすみません!」って帰ってきたけど

「いいのよー、私が土曜日に出ようと思ってるし」と言われてしまった。

これは、私も行った方がいいのか?

PTAが早く終わったら午後に出勤した方がいいのか?