つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

PTAのくじびきに不正?

4月からのPTA活動に向けて引き継ぎがいろいろありました

まぁ、やってみないとわからないことだらけですが

ちょっとだけ、やるべきことが整理されたかな?という感じです

 

そのとき幹部の人から

私の委員会のくじ引きに不正があったという話がある

といわれました

 

はぁ?不正?💢

 

なんのこっちゃと思いましたが

欠席の人のくじは〇〇が引くべきだったのに他の人が引いたとかなんとか

え?〇〇の人その場にいましたよね?

他の人にくじを引かせてたのは〇〇の指示でしたよ

 

なのになんでその噂を否定することなく話題にしてんの?

「そんなことないですよ」と言ってくれればいいものを

 

というか、私がその噂を流すならまだわかるけど

誰よ?

誰得なのよ?

 

え?私が流したと思ってるのかな?

 

いや、私は欠席者でもなく早々に当たりくじを引いてしまった

ただの強運の持ち主なだけですよ

 

そんなしょーもない噂する人がいるとわかったPTAがおそろしいわ