つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

パートの残業代交渉決裂

直属の上司に

「パートの残業代を1分単位でつけて欲しい」

と、お願いしました

すぐに上に掛け合ってくれましたが

敢えなく惨敗

 

15分単位のままです

 

これは普通に労働基準法違反なんだけどなぁ

せめて5分とかにして欲しい

 

でも、そっちがそうなら

こっちも!という事で

 

時間が過ぎたら15分はきっちり仕事をする事にしてます

別にダラダラ過ごしたりはしません

着替えて出口のタイムカードを16分で押す

休憩も15分と、決まっているけど

席についたままだし 何時からと決まってるわけでもない 忙しいとまともに休憩出来ないことも多々ある

その15分の休憩を15分の残業で相殺するのが毎月の目標です

 

労働時間をこれ以上長くすると、休憩を45分取らないといけなくなるらしく

それでは損をしてしまう!

パート主婦の働き方はなかなか難しい

 

TODOふせんはほんと便利