つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

あったかグッズ

1月の光熱費がやばい

うちは、東京ガスでまとめてるんだけど

1月の請求は

24501円!!!

ガスが10599円

電気が14902円

うわー そんな無駄遣いした覚えないのに

けっこううちのリビングは日当たりがいいのに…

ただ、家にいるだけなのに…

生きてるだけで金がかかる

 

今までガスが1万円超えたことはなかったから

値上げのニュースにも油断してたのか使いすぎた

寒いから床暖房ずっとつけてたからかな

いろんなものが値上がりしてその上 私は無職なのに

このままじゃいけない

と、温かグッズを見直すことにしました

 

まず、ルームシューズ

足元が暖かいと全然違う!床暖房をつけなくても大丈夫

f:id:myamchang:20230205145628j:image

ヒートテックレギンスをはいて、コーデュロイパンツに靴下そしてルームシューズをはく

ポカポカしてる

 

そして膝掛け

私の愛用しているのはヒョウ

f:id:myamchang:20230205145801j:image

触り心地もいいし、置いててかわいいし

床にひいたら なんかお金持ちのおうちみたいだし?

子どもと取り合いになるぐらいいい感じ

あと

体の内側から温めるために

ステンレスマグカップ

私はこちらのスタバのカップを使ってます

冷めにくいような気がする

とりあえず暖かいものを飲むようにしてる

おもにほうじ茶

f:id:myamchang:20230205150014j:image

ケユカのも色が可愛い

 

そして最後に1番お気に入りの

湯たんぽ✨

f:id:myamchang:20230205150004j:image

くまさんです ぬいぐるみみたいで抱っこすると癒される

正直、中の湯たんぽは入れにくい

でもそれ以上にかわいいので大丈夫

日中だけでなく

寝るときもお湯を入れて先にベッドに入っててもらって

お布団を温めておいてくれます

湯たんぽは実は3つあって

このクマちゃんが🧸1番新入りです

他のも全部くまさんです

f:id:myamchang:20230205154732j:image

青いのはもう20年使ってる

 

これらのグッズに囲まれてなんとかガス代を

節約したいと思っております

来月の光熱費はどうかな