つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

オルソケラトロジーの体験と効果について

 

myamchang.hatenablog.com

myamchang.hatenablog.com

 

 

視力が悪すぎて息子はできなかったオルソケラトロジー

手遅れになる前に!と娘を連れて行くと

いろんな機械で検査をして

無事にオルソケラトロジーを体験できることになりました

よかった(*´Д`*)

その日は検査だけで

娘に合ったレンズを注文して後日取りに行きます

 

娘は去年から眼鏡生活が始まったところで

もちろんコンタクトレンズは初めてなので

レンズを受け取ったら 病院でまずは練習

看護師のお姉さんがついてくれて

 

鏡を下に置いて覗き込むようにしてね

目薬をコンタクトにいれて真っ直ぐに入れないとこぼれちゃうよ

手が小さいから手のひらにレンズを置いて洗ってね

 

など など

付け方、外し方をマンツーマンでじっくり指導してもらいました

 

「できなかったらお母さんが入れてあげてくださいね」

 

言われたけど人の目にハードコンタクト👀を入れるなんて怖い〜

と思ってたら

娘は意外とスイスイできてた よかったー

 

つけて次の日の朝起きたら

「めっちゃよく見える!!」

と感動して学校に行きました

その日は夕方くらいに視力が下がってきたみたいですが

1週間続けると寝るまでよく見えた状態が続くようになってました

 

1週間後に病院に行って目に異常がないことも確認し

次は1ヶ月後、その後は3ヶ月ごとに検診です

 

眼鏡っ子もかわいいよと思ってたけど

メガネがないのはマスク生活においても

遊ぶ時にもとっても楽ちんで快適だそうです

 

寝る前に洗って装着

朝起きたら洗って保存と毎日のケアはありますが

10歳でも一人でちゃんとできてます

 

自分で管理できるようにと

100均でコンタクト用品を入れるために

容器を買ったらよろこんで

f:id:myamchang:20230211213150j:image

自分で選んだ可愛い容器に入れることによって

大切なお気に入りになりました

f:id:myamchang:20230211213112j:image

 

コンタクトを外すために

メニコンのスポイトも病院から受け取ったのですが

娘はAmazonで買ったこっちのスポイトの方が使いやすいらしいです

オルソケラトロジー悩んでる方には

試してみる事おすすめします