つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

しみとりに行った話

シミが増えました 40年以上紫外線を浴びて生きているので仕方ないです

黒ギャルだったりした過去はありませんが

美白に気を使った覚えもないのです

 

とくにこめかみあたりにシミができるととたんに

老けて見えるような気がする

イラストで描いてみるとよくわかる

イメージ↓

絵でも10歳老けた気がする

でもなかなかしみとりに一歩踏み出せないでいました

痛さに対する怖さはなかったんだけど

一時的に黒くなるとかカサブタになるとか

絆創膏をずっと貼らないといけないとか

ダウンタイムというのかな

それの過ごし方が心配だった

 

でも意を決してクリニックに行ってみました

美容クリニックというより皮膚科でシミ取りもやってるよ

というタイプのところ

 

予約して行ってみて

シミがいっぱい広がってるのでBBL光治療ってのをやってみたいです!

というと

『それ人気ありすぎて4月まで予約いっぱいなんだよね』

😱えーすごい覚悟してきたのに!とがっかり

 

でも、鼻にあるほくろが大きくなってきたのと 一番目立つシミを消したいというと

『それならすぐできるよ✨』ということで

せっかくきたのに何もせずに帰るわけにはいかん!とう気持ちも大きくて

今日ほくろとこのシミ取ります!とお願いしました

 

処置室に行って 鏡で確認して麻酔

鼻に麻酔 👃

それが一番痛かった

鼻にレーザー当ててる時は麻酔効いてるから痛くはなかったけど

焦げてる匂いがした

自分が焦げてる…と思うと怖かったし

黒子の部分がめっちゃえぐれてるんじゃ?

凹☜こうなってると思った

でも そんなことなくてツルんととれてた!

赤くなってたけど心配するほどのことはなかった!!

 

こめかみのシミは パチンパチンと2発で終わって

確かに黒くなってたけど事前に脳内シミュレーションしてたから

大丈夫だった!

 

軟膏を塗って茶色の保護テープを貼るんだけど

色白じゃないからか 

いつも「健康的な肌色」のファンデを選ぶタイプだからか

そのテープが肌に馴染んで思ったより目立たなかった!!

 

これを1週間続けてカサブタが取れたらクリニックにもう一回行きます

BBLの治療も4月に予約を入れたので怖いけど楽しみ