つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

フォレストアドベンチャー横浜

フォレストアドベンチャーよこはまへ

家族で行ってきました


www.youtube.com

 

ズーラシアの横にある

フォレストアドベンチャー

 

ズーラシア行きのバスで🚌行って

そこから徒歩10分ぐらい

 

 

選べるコース

施設ごとに選べるコースが違うんだけど

よこはまには

  • アドベンチャーコース
  • キャノピーコース
  • キッズコース
  • ネットコース

の4つがあり

わたしと娘はキャノピーコース

息子と夫はアドベンチャーコース

 

身長140cm以上もしくは小学校4年生以上から

体重は110kgまで

小中学生は基本的に保護者の付き添いが必要

難易度によって18歳未満も保護者の付き添い必要

  • キャノピーコース

身長110cm以上から参加できて

3年生以上なら一人でも参加可能

体重は110kgまで

 

娘は4年生以上だけど132cmくらいしかないので

安全のためにつけてるロープのつけ外しとか

届かない場合があるかもしれないと思って

キャノピーコースに決定

 

  • キッズコース

身長90cm以上から小学校3年生まで

地上から1〜2mのところで保護者は地上から見守るタイプ

 

  • ネットコース

ハーネスなしで木の上のネットの上で遊ぶコース

身長90cm以上で100kgまでの人が利用できます

小さな子供とその保護者が遊ぶところ

 

持ち物と服装

ユニクロ尽くしでいきました

半袖Tシャツに

エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)

www.uniqlo.com

ウルトラストレッチドライEXジョガーパンツ

www.uniqlo.com

キッズにもレディースにもメンズにもあるこのアイテム

すぐ乾くしとっても便利

息子には赤を着せておいたら見つけやすくてよかったです

 

f:id:myamchang:20230605151140j:image

軍手も持参しましたが

受付でも売ってました

そしてユニクロのこのバッグに

ラウンドミニショルダーバッグ

www.uniqlo.com

水筒とスマホ、小さいお財布、手ぬぐいを入れていきました

スマホは絶対 ストラップつけていくのをお勧めします

Tzciz スマホストラップ ネックストラップ 携帯ストラップ ナイロン製 首掛けストラップ 肩掛けストラップ 長さ調整可能 紛失/落下防止 忘れ物防止 軽量 耐久性強化版

 

早速チャレンジ

まず、説明動画を見てから

ハーネスをつけます

係の人がつけてくれるので安心

大人は腰ベルトだったけど小柄な娘は

肩までガッチリガード

f:id:myamchang:20230605151133j:image

高さはこのくらい↓
安全ベルトもついてるし怖がることなくできました
f:id:myamchang:20230605151136j:image

4つのコースを1回ずつ回ります

さいごはいつもジップラインで

ターザンみたいに滑るのが楽しい!

途中で怖くなって止まってしまう子もいたけど

地上からスタッフのお姉さんが

「上のロープ持ってごらん」

「横向きでいいよ」

「座った状態でいけるよ」

などなどアドバイスしてくれるので

止まっちゃった子も頑張って行けてました

ただ、途中で困っても直接助けには行けないので

がんばろー

 

アドベンチャーコースは木の上

息子と夫が行った

アドベンチャーコース

私と娘が体験したコースの数メートル上にありました

森の中でこんな感じ

ジップラインも長くて迫力満点

手放しでよろこんでた!

f:id:myamchang:20230605151124j:image

この時に高確率で帽子が飛んでいくので

帽子につけるクリップがあった方がいいと思う

wumio 帽子クリップ 2個セット ハットクリップ 防風 強風 自転車 落下防止 帽子止め 紐 ストラップ 帽子留め クリップ アウトドア 釣り 散歩 旅行

 

気になるお値段

アドベンチャーコース

スタンダードプラン  3800円/1人

エキサイトプラン           5600円/1人

(スタンダード+6アクティビティ)

 

キャノピーコース

2800円/1人

 

キッズコース

1500円/1人

(45分遊び放題)

 

ネットコース

1500円

(60分遊び放題)

 

これから暑くなるので

水分は絶対持ってチャレンジした方がいいです

ハーネスをつけた状態ではトイレに行けないので

ご注意ください