つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

おもちゃ病院

娘が小さい頃から大事にしていた

犬のおもちゃが壊れてしまってました

この子↓

 

数年前から壊れているのはわかってて

おもちゃ病院に持って行こうと思っていたけど

コロナになって近くで毎月開催されてたおもちゃ病院を

やらなくなってしまった

 

うちのテリアはどうやら骨折したようで

真っ直ぐ歩かなくて右に回る

ぐるぐるぐるぐる ワンワンワンワン

ぐるぐるぐるぐる ワンワンワンワン

ぐるぐるぐるぐる ワンワンワンワン

繰り返していくうちに

だんだん後ろ足だけで立ってこけちゃう

今はこのおもちゃで遊ぶわけじゃないけど

従兄弟のおにいちゃんにプレゼントしてもらった

大事なテリア

歩かせるたびにかわいそうで

悲しかったらしい

 

いろいろ緩和されて

おもちゃ病院どこかでやってるかなー?と探したら

ちょうどいい日付でやってるところを見つけたので

行ってみた

 

ここで調べると全国のおもちゃ病院が出てくる↓

www.toyhospital.org

 

会場に早めに着くと 誰もいなかったけど

カートや大きなカバンを持ったおじいちゃんたちが続々

やってきた

もしかして とおもったら

やっぱり おじいちゃんたちは

凄腕おもちゃドクターだった!!

 

受付したらすぐにテリアの様子を見て

「あー足が折れてんな、あ、尻尾も折れてるわ」

とのこと

そして数時間で治せるという!

てっきり入院になると思ってたのでびっくり

パーツを調べて もし手に入らなくても

自作のパーツで治してくれるという

材料費がかかる場合はその費用だけかかります

とのことで 単純に治れば 費用はかからないらしい

 

その日は用事があったので預けて

次の日に取りに行った

 

スーパードクターには会えなかったけど

テリアは見事に元気になってて

ちゃんと真っ直ぐ歩くし吠える!

 

娘もよかったーと

一安心

おもちゃ病院はテレビゲームとかは直せないけど

いろんなおもちゃを直してくれて

木やプラスチックのパーツとかが足りなければ

自作してくれたりもします

おじいちゃんたちすごいわ

尊敬する

今度持っていったら 直しているところを

見学させてもらいたい

 

とあるおもちゃ病院の活動ブログ↓

blog.goo.ne.jp