つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

怪物とポップコーン

「怪物」を観た

友達に誘われて

あまり事前に情報をいれずに観た


www.youtube.com

 

安藤サクラが好きだし

是枝監督も好きだから観たかったし

(是枝監督の作品は「歩いても歩いても」が好き)

 

見終わった後、友達と顔を見合わせて

ランチをするつもりだったけど

とりあえずスーパーで弁当とか惣菜を買い込み

友達の家で考察

 

メモしながら📝考察

もう一回観たくなった

隅々までは見れてないから

友達と喋ってると

え、そんな所あった?

そういう意味だったのかー

とかいろいろあっておもしろい

 

私は完全に安藤サクラに自分を

重ねてた

ああいう状況になった事あるしね

椅子から立ち上がりそうになるほど

ソワソワした

私も怪物になる事がある

見る方向からで全然違う

 

ラストシーンはもちろん

観た人の経験とか立場で

感想があるだろうから

他の人の考察も聞きたい

 

映画館に行ったのが上映時間ギリギリで

あんまり行かない映画館だったから

場所がわからなくて迷って

ポップコーンが買いたかったのに買えず

氷無しのオレンジジュースを頼んで

他の映画の予告編してるところで入場

もう映画泥棒も終わってた

真っ暗過ぎて席を探すのが大変だったけど

どうにか、辿り着いて

他のお客さんの本編を邪魔することはなかった

 

家で子供たちとプロジェクターで映画館ごっこをするときは

ポップコーンも作るけど

 

こういうポップコーンとドリンクが入れられるケースがあれば

もっと気持ちが盛り上がるなぁ

欲しいなぁ

 

 

 

こういう 片手でフードとドリンクが持てるものって便利

ダルトンのがお皿部分が大きくていいな

こういうのミニマリストは絶対持たないものだけど

ついつい欲しくなって

ほしい物リストに入れたりして

買わないけど眺めてる

 

ポップコーンはよく買うんだけど

このマッシュルームタイプにすると

ちょっとおしゃれなお高いポップコーンみたいな感じになる

 

ストーンヘッジ ファーム キャラメルポップ―コーン バレル 907g

 

のでおすすめ

豆の種類が違うのです

でも高温じゃないと結局バタフライみたいに開いてしまう

のでコツが必要

いつもはどこでも手に入るこのバタフライタイプという

ポップコーン豆をご近所スーパーで買います

溶かしバターをかけるとおいしい

いろんなフレーバーも売ってるけど

ポップコーンフレーバー 夢フル 16種各1袋 お試しセット フライドポテト シーズニングパウダー ☆オリジナルフレーバー付き☆

 

私は結局塩バターにもどってくる