つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

2023上半期ベストバイ

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

 

あっという間に過ぎて行った上半期

そもそも何を買ったんだろうか

忘れてるけど

 

自分のもの

KATEのリップモンスター

仕事場ではマスク生活だけど 

私生活ではほぼマスクしてない

顔色悪くなるので口紅を塗ることにしたんだけど

この口紅は落ちにくいのにカサカサしない!

マスクにもつきにくいし

しっとりしてていい感じ

04パンプキンワインしか持ってないけど

03陽炎が欲しい

色ごとに名前がついてるのも可愛い

 

これを使う前は

メイベリン

スーパーステイを使ってた

これも落ちないんだけど

かなりマットだし乾いてモロモロになってしまうことがある

甘い香りがするので私は好きだけど 

強めの香りだから苦手な人もいるかも

子供のもの

子供たちは

全巻セットで買った

かぐや様は告らせたい

息子はまぁいいけど

娘にはちょっと早いのでは?と思って

ちょっと悩んだけど兄妹で相談して買ってた

恋愛ものに興味が出てきたらしい

漫画から学ぶことも色々あるよね

 

夫のもの

夫は名前入りキーケースらしい

カスタムできて名前も入れられる

 

家のもの

まだ買って2〜3年だった

電子レンジが壊れてしまって 

修理しようか悩んだけど出張代金と修理代金を考えたら

新しいの買えるんじゃない?と思って

なるべくシンプルなものを買った

温めるのがメインだからこれで十分

10万くらいするのかも?と思ってたけど

3万ちょっとで買えて大満足

10万円以上するのを使ってる人は

オーブン機能とか料理機能とか?

ネットに繋がるとか?色々使いこなしてるんだろうか

 

そもそも買ってない

ものすごく地味な結果になりました

そもそもそんなに買い物してないな

上半期は中学の制服が一番高かったかな

 

下半期はもっと面白いもの買いたいなー

帽子も買いたいなー