つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

ネタバレ注意!?アナ雪2を娘と鑑賞

見てきましたよ

アナと雪の女王

娘と二人で!

娘に字幕はまだ読めないし

オラフの声が気になるので吹き替え版

 


「アナと雪の女王2」吹替版 予告

観に行ったのは

公開直後だったからか、親子連れが多かった!

新しいアナとエルサのドレスを着ている子もたくさん見かけました

 

 

 ポップコーンを買っていざ座席へ

最近は子供用のクッションもあるし

ポップコーンとドリンクを一緒におけるトレイもあるし

助かるなぁ

 

※ここから感想ですが、うっかりネタバレしちゃうかもしれないので

ネタバレ絶対したくない人は読まないでください

 

私の感想は

「エルサめっちゃ戦うなぁ!!」

です

前よりも、ミュージカルの要素が多くなっていて

エルサはもう、

歌うか、戦うか

歌いながら戦うか!

って感じでした

しかも強い!

アベンジャーズぐらい強かった

 

そして、映像が本当に綺麗!

森の様子とか

エルサのドレスとか!

水とか!馬とか!!美しい!

スクリーンで観てよかった

 

一人一人にスポットが当てられて

 

クリストフはアナにプロポーズするために

奮闘します

その時のちょっとダサいPV風なのが

めっちゃ面白くて、一人で笑ってましたが

世代じゃない子供たちは真剣に見てました

 

オラフも、大人になったらどうなるの?

って疑問を持ってます

大人になったら怖いものなくなるの?

なんでも平気なの?って

肝心のオラフの声!心配してましたが

全然、違和感なかったです

むしろ、イケメンボイスが声のレパートリーとして

プラスされてかっこよかったー

 

アナは自分は魔法も持たない凡人なんだということを

突きつけられたり

過去の事実にショックを受けたりしましたが

持ち前の前向きさで立ち向かう!くじけない

「今できることをやるだけ」って簡単そうでむずかしいよアナってすごいよと

お母さんは感動

神田沙也加さんの歌もめっちゃ上手!

 

エルサは

 自分の力がどこから来たのか 探すうちに

両親が自分のせいで亡くなったのではないか

という思いに

苦しみます

でも、過去の過ちに決着をつけるために戦うのです!

人と違うことも受け入れ、自分の居場所も見つけられて

自分の与えられた力を 意味あるものにするために

生き方を変えることを決心するのです

ああかっこいいエルサ!

衣装もすごくキレイ

 


「アナと雪の女王2」松たか子さん「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」MV 60秒

 

 こんな風に歌えたら、気持ちいいだろうなぁ〜

もう、娘と私は

「未知の旅へぇえええええええええ〜〜〜〜」と歌い上げています

カラオケ行こうね

 

 

 お人形付きアドベントカレンダー欲しくなった