つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

Family Song に浄化される

星野源のMUSIC VIDEO集DVDが届いた

アクキーがおげんさんだった😍うれしい

f:id:myamchang:20230215142548j:image

昔からミュージックビデオが好きで

ミュージックトマトジャパンもビデオに撮ってよくみてた

アイドルとかミュージシャンが歌ってるだけのビデオじゃなくて

作り込んである世界観のあるビデオが好き

YUKIのミュージックビデオもかわいくて

ユキビデオとか何回も見てたなぁ

ミュージカル映画が好きだからかもしれないな

星野源のミュージックビデオはいつもたのしい

バックダンサーのイレブンプレイの方々をみてると

ダンスができるってすごい羨ましいなぁって踊りたくなる

踊れないけど 動きたくなる

 

一曲目がFamily Songだった

Family Song を聞くといつも涙が出てしまう

 

ただ 幸せが 一日でも多く 側にありますように

悲しみは 次のあなたへの 橋になりますように

遠い場所も 繋がっているよ

 

あなたは 何処でも行ける

あなたは 何にでもなれる

 

いろんな形の家族があって 家族の関わり方もいろいろあって

それぞれ愛があって 側にいなくても愛してるし

いいことばっかりじゃないけど なるたけ幸せを祈ってて

悲しいことは避けて通れないけど その経験で次の場所に行けたりする

気持ちはいつも繋がってる

でも みんな 自由に生きることができる

って 

本当に愛に溢れてるとおもう 会いたくても

会えなくなったり するけど 

その遠い場所も繋がってる気持ちになるし

 

この曲を聞くと 悲しくて涙が出るんじゃなくて

心の奥がきゅーーっとなってしまって

涙が出てきてしまう

 

嫌な涙じゃないのできっと浄化されているんじゃないかと思うけど

不意に流れてくると 涙が出そうになるので 気をつけよう