つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

夫のムダ毛 2023年現在

数年前からムダ毛と闘ってきた夫

最初はブラジリアンワックスに挑戦していました

myamchang.hatenablog.com

ブラジリアンワックスは、すぐに結果が出るので

脱毛したらどうなるのか?というのがすぐに実感できて良かったみたい

もう生えてこなくなるということもないし

試しに「毛がなかったらどんなもんかな?」と思ってる人には最適

 

でも、どうにも痛いのと

やっぱりずっと毛が無い方がいい ということで

リピートには至りませんでした

 

で、次に手を出したのがケノン

myamchang.hatenablog.com

このマシンはすごい↓と夫

 

 

手の甲もルパンみたいに生えてたし(写真よりもじゃもじゃ)

足ももじゃもじゃだったけど(ぐるぐるしてアリンコを作ってよく怒られた)

2023年の足は

傷はあるけどつるつるーーー

f:id:myamchang:20230215083257j:image

腕はほんとめっちゃ綺麗!!

f:id:myamchang:20230215083321j:image

ワキも!!

f:id:myamchang:20230215083251j:image

めっちゃきれいになってるー

3年前にケノンを買ったと思うけど

私は1、2回しか使ったことない

夫はそれはそれは熱心に最初の頃は使用していて

2週間の間隔で最初はやってたらしい(ちょっとやりすぎな気もするけど)

最近はワキはほぼやってないらしい

腕と足も数ヶ月やってなくて周期が違う毛や

残ってる毛が気になった時にやってるらしい

 

おうちで脱毛はやっぱりサロンより効き目が弱いかもしれないけど

自分のペースでできるのはすごくいいって

 

私はめんどくさがりなので

もうちょっとコンパクトな脱毛器がいいなあ

これくらいの大きさならしまい込まずに使うかもしれない