つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

はるやすみ

息子が昨日

「ねーお父さんの春休みはいつから?」

と無邪気に尋ねていた

働く大人は基本的には

盆と正月しか堂々と休めないことを

まだ知らないんだな 

 

あと2週間ほどある家族4人のお昼ご飯問題

基本はパスタとうどんです

夏休みならここにそうめんが加わるけど

今日は寒いので焼きそばです

とにかく

麺しか勝たん

ってやつ 初めて使った〇〇しか勝たん

袋麺はマルちゃんの

ZUBAAAN!(ズバーン)が美味いらしい

マルちゃんZUBAAAN! ラーメン 背脂濃厚醤油 旨コク濃厚味噌 にんにく旨豚醤油 3食パック 3種アソート

マキタスポーツが言ってた

 

ちなみに

BAGOOOON(バゴーン)

は焼きそばです

マルちゃん 【東北・信越限定】焼そばバゴォーン 132g×12個

 

袋麺も食べたいんだけど 袋麺の中身って

麺と粉末スープだけだから

なにか具を用意しないといけないのが

私にとってハードルが上がる

 

ネギと卵があればいいかな

前日の炒め物とか入れちゃう時もある

  • 乾燥わかめ
  • ネギ

これに鶏ハムとか作り置きしとけばいいのかな

簡単なお昼ご飯ってなんだろう

 

私だけなら卵かけご飯でいい

お茶漬けでもいい

お菓子で済ませちゃうこともある

でも、在宅ワークの夫と子供がいるときには

さすがにポテチですませているのがバレるわけにはいかない

 

時々、一人でコメダに行ったりもするけど

今は無職なので行けない

わたしのパート代は

後ろめたくない程度の自由のために必要なのだ

 

自由と昼ごはんと仕事

 

これはセット