つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

4年生!チャレンジタッチが届いたよ 中身を全部みせます

f:id:myamchang:20200417115039j:image

注文してから4日後に届きました

 これ↓ 

カラフルな箱にもう、息子はワクワク!

開けてみて

まずはチャレンジタッチの充電です🔋

 

充電してカバーに入れてWi-Fiにつないでから

セットアップ

説明書もついているし、サクサクできます

「OK」であろうボタンが

「わかった」で表示されるのが

子ども用っぽい

セットするとこんな感じ

f:id:myamchang:20200418211315j:plain

まずは1日2レッスン!が目標だそうです

 

4月号にはこのロボットもついてきました

ミラボっていうらしい

目覚まし時計にもなって、勉強時間を

セットしたらアラームとおしゃべりで

教えてくれます

f:id:myamchang:20200417123121j:image

そして、英語の勉強用にヘッドホンが付いてきました

ミラボとおんなじようなデザインで

マイクもついてて 息子は嬉しそう

f:id:myamchang:20200418211209j:image

丸つけ用💮のペンもセットされていて

並べて早速嬉しそうに勉強してる

f:id:myamchang:20200417123152j:image

 

まぁね、初日だもんね

楽しくて仕方がない様子

 

同日に頼んだスマイルゼミはまだ届かなくて

(遅くなりますとのメールは📩届いた)

比べて決められるか不安

 

とにかくチャレンジタッチは子ども心を鷲掴み!

ログインボーナス目当てに

「毎日やりたい!」と言ってますいつまで続くだろうか

 

いつまで自粛が続くかわからない今、

5教科勉強できるのはありがたい

 

タッチを全部終わらせたらやるようにと

紙のテキストもついています

思考力トレーニン

f:id:myamchang:20200418211222j:image

 

初回は盛り沢山でほかにもいろいろ

 

4年生の漢字ポスター

これはトイレに貼ろう

f:id:myamchang:20200418211311j:plain

 実験マジカルチェッカー

電気を通すものがわかるマジカルチェッカー

f:id:myamchang:20200418211235j:plain

 漢字辞典

漫画も載っているので普通のよりはちゃんと読みそう

f:id:myamchang:20200418211328j:plain

f:id:myamchang:20200418211325j:plain

47都道府県パズル

社会で習う地理の入り口もパズルから

f:id:myamchang:20200418211322j:plain

都道府県それぞれに妖怪を当てはめていく妖怪ブックまでも!

f:id:myamchang:20200418211318j:plain

 

さすがチャレンジ!

昔から、魅力的な付録とか

シールを集めて商品をゲットとか  わたしも覚えがある

そのかわり、さんざんため込んで怒られた記憶もある...

 

とにかく、息子には好感触

続けることが大切なんだけど

とりあえず、10日以内に本格的に受講するかどうか決めなくてはいけません

はやく、スマイルゼミも届かないかな