つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

1年ぶりのディズニーは雨予報! 準備するものは?

1年ぶりにディズニーへ行くことになりました

去年行ったのはこれ

myamchang.hatenablog.com

 

ぬいもーずを連れて行くためのハーネスも用意してるし

myamchang.hatenablog.com

 

だんだん気持ちは盛り上がってるんだけど

どうやら雨予報

雨の日のディズニーは行ったことないから

 

傘なの?カッパなの?

傘とカッパなの?

 

長い傘の方が差しやすいけどアトラクションでは邪魔になると聞いたので

折り畳み傘を用意

そしてこのIKEAのジッパーバッグに入れる

これはパスタ用なのかな?折り畳み傘入れにピッタリで

我が家は普段から折り畳み傘をこれに入れてから収納してる

 

そして娘は

このレインスーツをアウターにすることにして

 

私はワークマンのこんな感じのレインウエアを

namelessage(ネームレスエイジ) レインウェア 上下セット メンズ レディース 中綿入り 耐水圧20,000mm 全5色 XS-XXL NASR-250 ダークカーキ Mサイズ あたたかい レインウェア レインスーツ

息子に借りて着ていこう!となったんだけど

もうそうなると軽い登山スタイル

 

昔の森ガールでもなく

ちょくちょく週末に

登山に行くおばちゃんグループを電車で見かけるけど

まるっきりソレ

お母さんって高尾山行く人みたいだよね

そうだね いや、二人ともだよ

 

毎日天気予報をチェックしてるけど

当日は!!!

午前中は100%雨で

午後は20%から0%の晴れ

 

そんなわかりにくいのやめてくれよー

でも、雨の準備の方がいいよね

濡れたらテンション下がるもんね

 

ポップコーンバケツもでかいから諦めて

明日はディズニーをゆっくり楽しもう

船とか、鉄道とか乗るのも楽しそう

小雨なら傘要らずの服装の方がいいよね