つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

ぬいもーずのハーネスを作って連れて歩こう!

ディズニーのぬいもーずというぬいぐるみを娘が可愛がってる

小さくて持ち運びにもちょうどいいし

お洋服が着せ替えできるのがいいらしい

shopdisney.disney.co.jp

 

最近はディズニーストアでもどんどん売り場が縮小されてて

これは消えて行くタイプの商品なのか?と不安になってるけど

ディズニーに対して興味がなかった我が家で

1番のお気に入りディズニーグッズ

いつでも見せながら持ち歩けるようにと

myamchang.hatenablog.com

この時みたいにハーネスを作ることにした

小さいから手縫いでこの」ベストみたいなのをミッキーに作りました

材料は 

チロリアンテープを16cmくらい

帽子のあごひもくらいの太さのゴムも16cmくらい

これだけ

まずは、チロリアンテープを輪にして

切った端が出ないように折りたたんで縫う

ゴムを肩ひも、背中、肩ひも と3つの山ができるように

縫い付ける ゴムが伸びるので適当でも大丈夫

裏に縫い付けて表に返すとこんな感じ

テープの模様次第でベストの印象が変わってかわいいから

手持ちの衣装と合わせて作るといいです

背中側につけたゴムに

100均とかで売ってるネックストラップを付けて完成

このタイプは足から履くように装着するので

ミッキーは足が入れば大丈夫だったけど

ドナルドみたいなお尻の大きいタイプだと入らないかもしれない

 

ということでもうひとつ作ってみました

また簡単なやつ

材料は

細めのカバンテープ15cm

ゴム 5cmが2本

スナップボタン一個

 

こんな感じで縫い付けるだけ!

手縫いで簡単

ミッキーのよりコンパクトだから

お洋服の下に装着できます

上からお洋服を着て

直接カバンテープの部分に引っ掛けると

スナップが外れちゃうかもしれないと思ったので

肩紐を伸ばして引っ掛けました

服を閉じても目立たない

もっといいのがあるかもしれないけど

思い立ったらすぐできるような簡単なタイプです

お家の中に余ってるものでできたらいいなーと思って作ってみた

ほぼ、切れ端でできたので満足

手持ちのストラップで装着するとこんな感じで

娘も無くさずに連れ歩けできるので気に入ったみたい

↓アリスの服で合わせてみた

 

ぬいもーずかわいいからまたたくさんグッズ出て欲しいなあ

 

ミッキーミニー以外にもたくさん仲間がいて

とにかく大きさがちょうどいい

 

衣装も凝ってるし

この顔がかわいい ぬいもーずシリーズの顔が好きだー