つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

くだらないおしゃべり

くだらないおしゃべりをする機会が

去年よりちょっと増えました

去年は色々大変でわたしのの気持ちもピリピリしてたし

なかなかお友達と会う時間も作れなかった

いろんなことが緩和されてきて

声出しオッケーのライブとかスポーツの応援とかできるようになって

マスクなしの夏が見えてきたからかな

まぁいろんな意見があるでしょうが

 

友達と会ってくだらないおしゃべりをするのが

たのしい!

単純にたのしい!

今までは

「誘ったら悪いかな」とか

このご時世に

「ランチに誘うなんて!と思われるかな」とか

いろいろ考えあぐねていました

 

でも、ちょっとずつその雰囲気が和らいで

春になって冬眠から目覚めるみたいにちょっとずつ

里に降りてきたみたいに お友達と会う機会が増えました

みんな

ひさしぶり〜やっほ〜って感じ

里に降りてきたの久しぶりなんだよねぇって

ちょっとどきどきしつつ

今まではくだらないおしゃべりができない代わりに

ラジオやポッドキャストでおしゃべりを聞いて満足してましたが

やっぱり あって しゃべって わらって たべて

 

たのしい

 

こういうのは大切だなぁ

仕事でも人と喋るし 新生児を育ててる時みたいな寂しさでは

なかったと思うんだけど

人と一緒にくだらないことに使う時間が短かったから

今までより大事なことだと思って大切にするしたのしい

 

飲み会とか歓迎会とかそういうのがなくなって

ほっとした人もいるけど

わたしはいっしょにくだらないおしゃべりが戻ってくるのは本当にうれしい

 

雑談のポッドキャストも聴きます

www.tbsradio.jp

 

ブラッシュアップライフの

雑談の再現が素晴らしすぎて楽しくて

やっぱりバカリズム天才すぎると思ってる

www.ntv.co.jp