つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

 2023赤レンガ クリスマスマーケットとヨルノヨ行ってみた

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット🎄に行ってきた!

毎年すごい人出で子供と土日に行くのはちょっと怖いなと思ってたので

平日に子供が学校から帰ってきてすぐに出発

3時過ぎくらいに到着したらちょっと入場列ができてた

www.yokohama-akarenga.jp

今年の赤レンガのクリスマスマーケットは

入場料が必要

2022は土日と12/25クリスマス当日までの1週間は有料だったけど

今年は全ての日付で有料になってた💴

中学生以上は500円

小学生以下無料

去年はもっと入場制限が厳しかったのか

土日に行ったらもう入場チケットが売り切れて入れなかったな

(娘が涙で平日にリベンジしたけど)

今年はもうちょっと規制が緩くなってると思うけど

土日はチケット情報に注意⚠️

有料だからチケットの列もできてふらっと寄りづらいけど

混みすぎないようにはなってると思う

f:id:myamchang:20231215231556j:image

中に入るとメインのクリスマスツリーがあって

その周りにたくさんお店が出てます

ほとんどが食べ物のお店で

ドイツがクリスマスマーケットは本場なんだろうか

ソーセージにポテト

ホットワイン ホットチョコレート

どの店にも大体ある感じ

f:id:myamchang:20231215231627j:image
f:id:myamchang:20231215231620j:image
f:id:myamchang:20231215231623j:image

私はホットワインを寒い外で飲むのが好き

f:id:myamchang:20231215231734j:image

イルミネーションがキラキラしてて

都会のクリスマスを感じる
f:id:myamchang:20231215231729j:image

THE ヨコハマ

キリストの誕生もちゃんとある
f:id:myamchang:20231215231725j:image

こういう年末のイベントは大好きで

毎年楽しみにしてるんだけど

クリスマーケットで欲しいものがあっても

結構高い!!

スノードームとかオーナメントとか色々売ってるけど

かわいいな欲しいな〜と思うものは

大体4、5千円する

 

スノードームを作るワークショップもやってたけど

チラッと見たら4000円!

以前より全部高くなってるなぁと感じてしまった

 

友達親子と行ったのだけど色々食べたら

ホットワイン

ビール

ローストビーフ

ソーセージ盛り合わせ

牡蠣ののアヒージョ

アボカドシュリンプ

チュロス

ホットチョコレート

1万円ちょっとくらいだったかなー

 

お腹いっぱいになる量ではないけど

雰囲気はめっちゃ楽しんだ✨

 

あの場ではたくさん食べるんじゃなくて

ホットワインホットチョコレート

イルミネーション見ながら楽しんで

どこか暖かいところでご飯食べて帰るのが正解かもな

大人だったらあの場所なら野毛の方に行くのも楽しそうだなー

 

帰り道はもう日が暮れてたので

ヨルノヨが始まってた

yorunoyo.yokohama

ヨルノヨ

f:id:myamchang:20231215231849j:image

みなとみらいエリアのいろんなところで

象の鼻パーク

汽車道

大桟橋 etc…

イルミネーションが楽しめる

f:id:myamchang:20231215231854j:image

音楽と光の融合って感じのイベント

大人っぽいイルミネーションなのかな

 

みなとみらいはいつもいろんなイベントがやってる

それなりに混むんだけど

海もあるし

芝生エリアとかもたくさんあって

天気のいい日はどこでもピクニック気分でご飯が食べれて楽しい場所

子どもたちの思い出の場所になるんだろうな