つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

久々にiHerb!スペシャルセールもやってるよ

いろんな物の値上げに円安に

ちょっと遠ざかっていたiHerb

スペシャルセール!←

もやってるのでのぞいてみた

久しぶりに買いました

とりあえず

冬場大活躍する

▶︎グレープフルーツシードエキス

詳しくはこちら↓

myamchang.hatenablog.com

 

ずーっと気になってたけど買ってなかった

リップクリーム

f:id:myamchang:20231216121427j:image

▶︎Sierra Bees, オーガニックリップバーム

スペシャル価格でよく出てくるから

気になってたんだけど

おもちゃみたいな見た目だし、外国コスメ特有の

香りがあるんじゃないかなー?と思って

買ってなかった

でも、気にはなってたし送料の調整もかねて

ついにカートにイン🛒

8本もあるから友達にあげてもいいし

私みたいにすぐ忘れちゃう人間は

全てのバッグにひとつずついれておいたら良いと思う!

一つずつに未開封の証のシールがあるのも安心

f:id:myamchang:20231217152512j:image

pomrgranate はどうやらザクロらしい

もうひとつどんなのかわからなかったtamaru&tea treeを開けてみた

タマヌというのは抗炎症作用とかあるらしく

ティーツリーも抗菌作用があるので

このバームは虫刺されとかニキビにも使えるらしい

唇に付けてみたらちょっとピリッとスパイシーな感じ

全部の匂いを嗅いでみたいけど徐々に開けていこう

 

そして美容液✨

f:id:myamchang:20231216121507j:image

左から

▶︎ビタミンC

▶︎コラーゲン

▶︎ヒアルロン酸

中身は外箱の写真より

微妙に小さいのが入ってる

でも、こんなにたっぷりはいって

1300円ぐらいとか安い!!
f:id:myamchang:20231216121503j:image

高いの買ってしまうとケチってちびちび使いそう

そうすると効果が低そうだから

この価格でこの大きさなら

ちゃんと使えるわー
f:id:myamchang:20231216121459j:image

いろんな効能が箱に書いてある

とにかくお肌が若がえるよ!ってかんじ?

ビタミンCを朝塗って夜にはコラーゲンを塗ってる

ヒアルロン酸はコラーゲンが終わったら使おうかな

一緒に使ってもいいのかな

顔洗って一番にこれを付けてるけど正解だろうか

いろいろ謎が多いからちゃんと調べよう

美容液は普段使うことがなかったけど

年齢を重ねて放っておいても何もいいことはない

という事実をひしひしと感じるようになったので

使ってみた

今1週間ほど使ってるけど

別にシミが消えたりとかそういうことはない

でも、頬の毛穴が

前は点々に沿って切り取れますみたいな

こんな感じになってたのに

繋がらなくなってた!!!

 

毛穴は乾燥したらやっぱり繋がるし

まだまだ目立つけどね

美容液だけのパワーではなくて

美容液を塗ろう!という心が

 

化粧水も塗ろう、乳液もちゃんと塗ろう 

オイルで蓋をするといいとか聞いたな

という感じで他のこともキチンと丁寧にしようとするので

変わってきたんだと思う

 

何にもしてなかった時は

お風呂上がりに

そのまま寝ちゃったり←ガビガビ

ニベアかワセリンをテキトーに塗ったり←子供のスキンケアを手伝った手に残ったやつ

まあ本当に何もしてなかったから

 

のびしろあったなぁ

 

って感じ

もう遅いわどうせと思わずに

やってみるのはいいことだ

 

それにやっぱり肌が綺麗に見えたらうれしい

肌がもしもっと綺麗になったら

お化粧とかももっと楽しいだろうなー

今度はレチノールとかも買ってみたい

 

【紹介コード】

YAM341

このコードで5%お得に買うことができるからお試しにどうぞ