つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

3日に1回のお楽しみ

リンドールのチョコが安売りしてたので買ってきた

リンツ リンドール 9種類 48個 大容量 600g ミックスアソート ゴールド&シルバー&ピンク Lindt チョコレート お菓子 人気 個包装

 

やっぱり美味しいなー

チョコが美味しい季節になってきたなー

リンドールは見た目も美しくて嬉しくなってしまう

キラキラの包み紙ってテンション上がる

我が家で常備するチョコといえばダース

娘は特にダークミルクの青箱が好きだった

でも最近は青箱のダースが売ってない製造終了したのかな

 

森永製菓 ダース<ミルク> 1箱(12粒)

 

スーパーでは

カプリコとかアポロ、マーブルチョコも買うけど

やっぱり好きなチョコはダース!って感じ

 

そして特別な感じで登場するのが

ハーシーのキスチョコ

キスチョコレート ミドルパック

 

この形とハーシーの甘すぎる感じがいい

この紙を引っ張って開ける感じも独特でたまらない

アーモンド味もあるけどやっぱりノーマルが好き

ハーシー チョコレート キスチョコレート ウィズ アーモンド 283g×2袋 Milk Chocolate with Almonds Candy 283g (2 pack) グローバルウィッシュ開封日ラベル付あー

 

そんな我が家にやってきたリンドール!

こっそり食べようかと思ったけど

改心して娘にもあげたら

やっぱりこのダークが美味しかったらしく

リンツ (Lindt) チョコレート リンドール 10個入 ダーク 人気フレーバー お菓子 個包装 ギフト お試し

 

「おかあさん!このチョコ美味しい!!

でも、こんなチョコをいつも食べてたら

大変なことになる。

三日に一つ食べることにしよう」

 

と言い出した

すごいな 美味しいものを発見したのに

自分を制しようとするなんて

「もっと食べたい!もっとちょうだい!」

にならないのか

 

テレビでよくおでぶちゃんスペシャルとかみてるから

カロリーの高い美味しいものにハマったら大変だという認識らしい

 

リンツのチョコレートショップを街中で見かけるたびに

「あ!」と気にするけど

買おうとは言わない娘 高級チョコなんだよと言ったから遠慮してるのかな

世の中にはもっともっと高級チョコがあるけどね

美味しいチョコを作るリンツのおじさんに感謝してる娘です

リンツ Lindt チョコレート ミニリンツテディ クリスマス 10g×5個 手提げ袋付き ショッピングバッグXS付

リンツ テディ アドベントカレンダー 170g