つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

〜ハロウィン〜 簡単に仮装! ミイラ男の作り方にチャレンジ!

f:id:myamchang:20191023232138j:plain
我が家の兄妹は仮装好きなために毎年ハロウィンを楽しみにしています

 

今年のハロウィンは何にする?と聞くと

ミイラになりたいとのことなので

ミイラ男の作り方ご紹介です

ミイラ男の材料

用意したのは白い水泳帽子(セリア)

f:id:myamchang:20191018225246j:plain

白い長袖Tシャツ(ユニクロ

f:id:myamchang:20191018225214j:plain

白いズボン(ユニクロ

f:id:myamchang:20191018225046j:plain

 伸縮包帯(キャンドゥ

f:id:myamchang:20191018225231j:plain

水泳帽子は夏の間しか100均にないと思うので

ギリギリに買えて良かったです。

白いズボンとTシャツはサイズアウトしちゃうなーとか

もう、外に出て行くのにはくたびれてるな

と思うものがあればそれでいいです。

包帯は、伸縮するタイプにしました。

 

うちにガーゼもあったので、これでもいいかもしれません

f:id:myamchang:20191018225324j:plain

 

包帯を染めよう

ちょっと巻いてみたら、包帯が白すぎて雰囲気が出ない...

f:id:myamchang:20191018225019j:plain

紅茶で染めることにしました

ティーバッグ一つとぬるま湯につけて2時間ほど放置

ムラになった方が良いので、ぐちゃっとして適当に漬け込みました

f:id:myamchang:20191018224958j:plain

いい感じに染まりました

 

最初は、包帯を巻いて縫いつけようと思ったのですが

縫い付けると、ストレッチパンツが伸びなくて

履きづらいというので

巻き始めだけ、縫い付けておいて

着るときにグルグル巻きつけることにしました

 

巻いてみよう

帽子は、かぶり口のとこだけゆるーく縫い付けて

帽子の真ん中くらいまでボンドで止めたりしました

f:id:myamchang:20191018225305j:plain

 かぶり口から巻いて行って、上の方に来たら

顎の下を通して縦に巻きます

まだ長さがあれば、鼻も覆うといいでしょう

f:id:myamchang:20191023201142j:plain


紅茶染めの包帯が古びた感じでいいですね

手も足も、裾と、袖口にだけ

包帯をに縫い付けて

ぐるぐる巻いていきました

 

ちょっと白い部分が見えるので、もうちょっと包帯を買い足したらよかったかなぁ

胴体で、伸縮包帯を6本くらい使いました

あと、ガーゼもすこし足してます

f:id:myamchang:20191023231637j:plain

足は、片足づつ巻いて 足の付け根のところを2回くらい巻いただけで

上まで巻いていません

巻きすぎるとトイレに行きにくいから

でも、上のTシャツを長めにすれば隠れちゃうのであんまり問題ないです

 

適度に結び目があるのもいい感じです

f:id:myamchang:20191023231656j:plain

後ろから見るとこんな感じ

超テキトーだ もうちょっと綺麗に巻いた方がいいかな

古びたミイラだからいいかな

f:id:myamchang:20191023232252j:plain

トイレに行けるかチェックしてね

子供をぐるぐる巻きにしちゃうと、ハロウィンイベント中に

ちゃんとトイレに行けるのかを確認した方がいいです

包帯がすぐに解けないか

ズボンはおろせるのか

お家で一度チェックしてから出かけましょう

f:id:myamchang:20191023232138j:plain

そしてモールスパイダーも作りましょう!

myamchang.hatenablog.com

f:id:myamchang:20191024142955j:image

モールで作った蜘蛛を🕷トッピングするのも

とってもおススメ!!

 

 

ドラキュラはこちら 

myamchang.hatenablog.com

 

ゾンビはこちら

myamchang.hatenablog.com