つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

今回のコストコ13000円の内訳 その1

お友達とコストコに行きました

久しぶりなのでテンション上がる

でっかいカートを押して歩くだけでもう楽しいそれがコストコ

今回コストコで買ったものはこちら↓

f:id:myamchang:20190613153814j:image

定番中の定番をご紹介

まずは定番のオキシクリーンがなくなったので購入

私は主に洗濯槽洗剤として使ってます

2278円でした

f:id:myamchang:20190613153943j:image

そしてご存知さくらどり

我が家はムネ肉がお気に入り

まずは鶏ハムつくろうチキンピカタも作ろう

あとは下味つけて冷凍しておけば安心

f:id:myamchang:20190613234154j:image

そしてまたまた定番のディナーロール

子供達が大好きです 一つ一つが小さいので食べやすくて

ヌテラを塗ったりソーセージを挟んだりして食べてます

36個入って458円 我が家ではすぐになくなっちゃいます

f:id:myamchang:20190613234009j:image

私の大好きなベーグル!

特にオニオンベーグルがポピーシードがプチプチして美味しいです

ベーグルって普通のパン屋さんで買うと一つ100円以上するのに

このもっちりずっしりしたベーグルは1袋6個入って

なんと2袋で680円!買うしかない

f:id:myamchang:20190613234030j:image

ベーグルにはハムとチーズを挟むのが好きです

お気に入りのチーズがこちらのクリーミースライスチーズ 

ワインのおつまみにも🍷ぴったりなのです

f:id:myamchang:20190613234050j:image

ベーグルは、消費期限は3日でいっぺんには食べきれないので

1つづつプレスンシールでくるんでから冷凍します

f:id:myamchang:20190613223630j:plain 

 穴に入れるようにぐるぐるぐる〜

f:id:myamchang:20190613223645j:plain

これをさらに、ジップロックにれて冷凍庫に保存します

カッチカチになるので何か挟んで食べる人は半分に切ってから冷凍の方がいいかも

f:id:myamchang:20190613223655j:plain

 解凍方法は、電子レンジで20秒くらい温めてから

オーブントースターで焼くのがオススメです

 

残りはまた明日

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村