つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

小学1年生女子へのクリスマスプレゼント

小学一年生は

悩みに悩んでサンタさんへのお手紙を書きました

f:id:myamchang:20191201164154j:image

これを、外に向けて

サンタさんに🎅見えるように

窓に貼り付けておきます

 

 大本命は ねじハピ

子供用の電動ドリルみたいなもので

ネジをはめて小物を作るというおもちゃです

そしておじいちゃんとおばあちゃんからも

「何か欲しいものがあったら教えてね〜」

とうれしいお言葉をいただきまして

母方の祖父母へは

トイザらス限定メイクボックス

をおねだり

中には、リップやアイシャドウ

水で落とせるネイルなんかが入ってます

 父方の祖父母へは

バービーとサロン・ド・ドゥーズ

バービーにいろんなポーズをとらせて

それを見て絵を描くらしい

デッサン人形が欲しいって事かな

そしたら、叔母さんからも

「何か買ってあげる!!」と嬉しい誤算があり

LOLポップアップストア

LOLサプライズのお人形が32個!

ディズプレイできて

おうちになったり、小物をしまったりできるという

なんかでっかいやつ!!

でも、LOLのお人形は4つぐらいしか持ってないのに?

と、母は思いますが

口を挟むとろくなことにならないので

黙っておきます

 

 

こんなにオモチャばっかり

甘やかしすぎじゃない?と思われるかもしれませんが

遠方に住んでいるため

誕生日とクリスマスくらいしか

祖父母からプレゼントをもらうことはないので

年に2回のお楽しみです

 

そのうち、欲しいものもお洋服とかに変わるんだろうなぁ

こんなにおもちゃに囲まれるのもいまのうちかな

オモチャ部屋も、なんとか整理しなくては!